注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

私が悪いでしょうか?

回答18 + お礼11  HIT数 2496 あ+ あ-

悩める人
14/04/26 14:26(最終更新日時)

私、主人共に27歳。
生後7ヶ月の子供がいます。

今日は午前中から子供の病院があり、14時からまた小児科へ受診しなければいけなくて午前中の診察が終わってから2時間程時間がありました。

主人は夜勤だったのですが病院についてきてくれてました。
その二時間の間にどこかご飯行こうとなり「どこがいい?」と聞くと眠そうでしたが「どこでも好きな所でいい」と言ってきたので小さい子供もいるし、ショッピングセンターのフードコートに行きました。
着いた途端、いきなり文句言い出して「おにぎりとかでよかったのに」とか「病院についていく意味がない」(無理についてきてとは言ってません。)と言い、フードコートに着いて何か頼もうとしたら「いらない」と言うので、店員さんが待ってたので私の分だけとりあえず頼みました。
会計などしてるあいだに子供を連れていなくなってました。
電話すると、ショッピングセンターの中のベンチに座っててそこにいるから一人で食べてとのことでした…

人の多いフードコートで一人で食べる勇気もなく…
番号札をもらってたので店員さんに「連れてくるのでちょっと待っててください」と言って主人の所に行って「一人で食べるの勇気いるし一緒にいて」と言っても「食べないのにフードコートにいる意味がない」「このベンチで座って待ってる」と言うので「座って待ってるだけなら来てよ」と言っても、もう意地になり全く動こうとしないので結局食べずにお金だけ払ったまま帰ってきました。

多分旦那が「病院ついていく意味がない」って言った時に、無理してついてきてなんて言ってないって言ったことに腹を立てたのか、好きな所でいいって言ったから来たのに着いてから文句言わないでと言ったことに腹立てたのかよくわかりませんが、とにかく私からすると自己中であり得ない行動で幻滅しました。

また文句言われるのが嫌なので、結局午後からの病院にはついてきてもらわず主人だけ家に送りました。

普段から自己中で口うるさいのですが何か今回はお店の人も巻き込んでるので、許せずモヤモヤしてます。
自分は間違ったことしてないと思ってますが 、夜勤なのについてきてくれたっていう気持ちもあるので自分から仲直りしようかどうか迷ってます。
ただ、いつもどちらが悪くても謝るのは私で主人は頑固でなかなか謝ることがありません。

客観的に見てどう思いますか?
私が悪ければ素直に謝ろうと思います。

タグ

No.2087581 14/04/25 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧