注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

再婚って辛いんですね。

回答28 + お礼1  HIT数 11561 あ+ あ-

通行人
14/04/27 08:43(最終更新日時)

私は嫉妬深く、独占欲の強い性格です。
こんな私ですが、再婚同士で結婚してしまいました。
私の連れ子の他、去年子供が産まれ、更に今妊娠しています。
私も再婚なので人の過去を気にする立場では無いのですが、旦那は過去はどうでもイイ人なので、私の過去について一切聞いて来ません。
旦那も過去を匂わすような発言はもちろん、過去には触れません。
これで、普通なら問題は無いと思いますが、日常生活していると、旦那とどこかに買い物いくたび、誰かとも来た時あるんでしょ??とか、だれかとも同じ事した時あるんでしょ?とか聞いてしまうように成りました。
旦那は過去、隣の市で住んでたからか、何処も無い無い答えて来ましたが信用出来ず…。
さらには、私とは結婚式も無し、結婚指輪も激安…
今まで気にしてなかったけど、そんな事にも私は最近嫉妬しています。
旦那は私と再婚して私と子供が住んでた家に同居する形だったので、私達は一緒に引っ越しを経験した時もないのに、旦那は過去の人とは二回も引っ越しして……
始めての経験を沢山したんだなぁ……と。
それに引き換え、お互いが貯金無しで再婚した為、今はどん底貧乏暮らしをしています。今回出産したら、ガムシャラに働くつもりでいます。
今は旦那は親と絶縁しており、親からの援助もないです。
こんな思考になった矢先、旦那宛てに過去のサラ金の借金の催告書が最近届き、借金は無いと聞いていたのでショックでしたが何より、借り入れした時が、旦那の過去の結婚時期だったんです…。
きっと過去の人の為に借りたお金だと思ってます。旦那は車バカだったらしく、車に使ったお金だと言い切りますが、そうは思えません…
今の旦那をみてると、貯金どころか毎月生活費が足りなくなるような金銭感覚な人なので、過去の引っ越しとかも、何故出来たか想像すると、旦那の親か、借金かだと思うんです…
長く書いてしまいましたが、この先旦那が過去の人の為に作ったかもしれない借金を一緒に返済するのも辛いです。
今離婚するのも経済的に妊娠中で困難です。でも、旦那にとっての色んな初体験は元嫁と経験したんだと考えたら辛いですが、再婚ってこんな物ですか??
教えて下さい…

No.2087746 14/04/25 23:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧