注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離婚

回答14 + お礼1  HIT数 2747 あ+ あ-

働く主婦さん
14/04/28 05:31(最終更新日時)

こんばんは

20代既婚、女です

長くなります

旦那が、病気で働けないので、私が働いて家庭をやりくりしています

結婚して数年たち、生活も安定してきたので、妊活していましたが、妊娠が発覚したあとに主人が急に病気になり働けなくなりました

何かあったときのための貯金もあったし、子どもが産まれてからは主人が世話をして私が働くということでお互い納得していたし夫婦仲も凄く良かったので、ここまでは何ら問題はなかったんです

でも、、、
子どもが産まれるから、少し大きな家に引っ越すことにしたんです

私が働いているので、私が名義人になって、私の父が保証人になることで、父親も同意して、手続きが進んでいました

審査の時に、不動産から、父親の所に意思確認の連絡が入ったみたいなのですが、担当者が、
私が女で、しかも主人が働いていないからなのか、何かあったら、父親がちゃんと支払えるか、など、かなり失礼で適当な言い方をしたらしく、後日父親から、かなり機嫌の悪い感じで電話が来ました

不動産に腹がたったから、保証人の件は引き受けたくない、と言われてしまい、私もそのとき初めてしったことだったので、父親には謝り、不動産には、審査を辞退する旨伝えました

取り敢えず、今の家に住むことで落ち着いたのですが、

翌日、今度は母親から電話が入りました
かなり怒った様子で、何をいっているかこちらも聞き取れないくらいの勢いで怒鳴られました、

その場はおさめて、電話を切りましたが、
そうしたら、私を育てるためにかけてきたお金、教育費、結婚祝金、二十歳の祝い金など、全て一括で返してほしいとラインが来ました

もう、パニックになってしまいました
不動産の対応が少し悪かった程度のことで、
私たち夫婦もなにも気にしていなかったし、
両親には事前に了解を得ていたので、
なぜ両親がこんなになったのか、わかりません

私も、毎日は休みなしで働いて、妊娠後期なのでお腹も大きくなってきて、考えることもたくさんで、本当に疲れきっていて、まいってしまったので、

今まで貯めてきた貯金で、母親の口座に、要求された数百万円を振り込みました

主人と子どもを養うための、大切な貯金だったのに、後悔していますが、

母親に、恩を返せ、と言われて言い返せませんでした

そして、そのことで、今度は主人ともめてしまいました

大切な家族の貯金を、母親にわたしてしまったのですから、、、怒られて当然です

仲のいい、本当に幸せな夫婦だったのに、
こんな小さなことで崩れてしまうなんて

主人に、おまえ、気持ち悪い、離婚しよう

と言われてしまいました

離婚は受け止めていますが、かなり悲しいです

長々と愚痴ですみません

タグ

No.2088096 14/04/26 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧