注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

虐待だったのでしょうか

回答9 + お礼1  HIT数 2636 あ+ あ-

悩める人
14/04/28 12:17(最終更新日時)

僕の母親はとても僕を大切にしています
少しやりすぎではと思うくらい僕の世話をしてくれます。僕は母が好きです
でもいやな思い出もあります。
僕が2歳のときに耳かきをやってもらっていたのですが、結構ぐいぐいやられ痛かったのだ暴れました。そしたら思いっきり平手打ちされ、
「我慢しなさい」と怒られました
あるときには悪いことをして怒られたあとに母とお風呂にはいると母は怒りを我慢できずに
わざと指に力を入れて思いっきり髪を洗ったり
浴槽に無理やり顔を沈められたりしました
6歳のときには母に靴を履かせてもらっていたときに僕がワガママを言って暴れだしたら間違えて足を母の顔に当ててしまいました。
そして家に帰ると「あんたさっき私の顔蹴ったから
あんたも蹴られなさいよ」といい夜中ずっと殴ったり蹴られたりしました。
小学校では進研ゼミに入らされ毎日勉強させられました。 母は自分に頭のいい子になってほしかったらしく、応用問題の教材も注文してやらせていました。もともと僕は地頭が悪かったのでつまづくことが多く、そのたびに母親は「なんでこんな簡単な問題も分からないの?」と怒鳴られ怯えながらやっていました。
一番イヤだったのが母の実家での勉強です。
母は実家に帰ると少し気持ちが緩み、勉強の教えかたも荒々しくなります。机をバンバン叩いたり
30センチものさしで叩かれたり
4歳年下の妹に向かって「お兄ちゃんってホント頭悪いわよね あんたも言ってやんなさいバーカって」 まだ幼く、よくわからなかった妹は母と一緒に僕に向かって「バーカ バーカ」といいました。僕は悔しくて自分の筆箱を机から投げたら
今度はおばあちゃんに「そんなことするな!」と
本気で怒られました。僕は始めておばあちゃんに本気で怒られたのでショックでした。
あるときにはあんた殺してやると言われ「多分そのときは何か悪いことした」
脅しで包丁を向けられました。
母親は感情の起伏が激しく、一度キレたら自分をコントロールできなくなるような性格です。
ヒステリックって奴です。
そのぶん子供を強く愛しすぎてしまいます 少し干渉しすぎかなって思うくらい世話をしてくれます。洋服も自分では選ぶことができずいつも母が選んだ服を着せられていました。 ブランドものが多く周りの子とは少し違った雰囲気「お坊っちゃま風なデザイン」の服が多く友達からよくバカにされました。僕はそれがイヤで少しでも周りの子に近い服を出して学校に行こうとすると母に
「それで行くの?みっともないでしょ」といわれ
結局母がタンスから違うのを出してきます。
抵抗しても今日だけでいいからお願い着て(実際は何回も着せられる) と言われます。
僕は「こんな大人っぽい服やだよ 周りの子も笑ってるよ」と言うと「それは周りがおかしいんだよ、あんなカッコ悪いふくあなたには似合わないわよ」といわれました
高校になった今このことを思い出すとなぜか悲しくなります。同時にこれ虐待じゃんとか思う自分がいてイヤです。自分はもともと要領が悪くものわかりもとても悪いです。だからこんなにされたのも自分の責任だと思います。どうしたらいいですか?

タグ

No.2088277 14/04/27 16:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧