注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

不道徳をしてしまった

回答12 + お礼0  HIT数 2429 あ+ あ-

さやさ( 19 ♀ bPOLCd )
14/05/04 04:35(最終更新日時)

私には付き合って半年の14つ年上の彼氏がいます。
彼は紆余曲折あり30代になってもう一度大学に通い直しています。大学で知り合い私は二回生で、彼は三回生になります。
彼の経歴から周りは彼のことを良くは言いませんが、私は彼のことが本当に大好きでした。難しい人だとは思いますが、決して悪い人ではなく、年の離れた私をなめたりせず真剣におつきあいしてくれています。

それなのに、私は彼の他にも好きな人が出来てしまいました。彼はBさんとします。
Bさんは同じボランティア団体の先輩で、私の11こ上の人です。(私が好きになるのはいつもおじさんです…(~_~;))
彼はコックさんとしてお仕事をしてらっしゃいます。

Bさんは3ヶ月ほど前からアプローチしてくれていましたが、向こうに彼女さんが居たため、私はからかわれているのだと思い軽く受け流していました。
しかしボランティアの大きな行事の代表を一緒にやった関係で、どんどん仲良くなり、彼は彼女さんと別れて私に告白をしてくれました。(彼女さんと別れた一番の原因は私ではないようですが。)

Bさんは今の彼氏に比べて無いものも多かったですが、何よりBさんの底なしの周りの人に対する思いやりや、周りを楽しませる精神がとても魅力的に見えました。

と同時に私は、今の彼氏といるのに限界を感じていたので(彼の性格、生き方、経済的な面など)かなり揺れてしまいました。

しかし、彼氏の顔を見ると愛情が込み上げてきて、別れ話を切り出しても別れ切れませんでした。
Bさんは私たちが別れるまで待つ、と言ってくれていましたが、何時迄もBさんを引き止めておくわけにはいきません。
それに、彼氏以外にも好きな人がいるのを隠して彼氏と付き合い続けるのも気がひけました。
そこで、Bさんに私もBさんが好きであることを伝え、拒みつづけていたキスを受け入れてしまったことを機に、彼氏と本当に別れる決心をしました。

しかし、別れ話をしてみると、私の伝え方も相手への考慮が足りてなく(自分がいかに彼氏から別れるかばかり考えていました。)、突然の別れ話に、彼は全く納得してくれませんでした。無理もありません。
信じたお前にも結局裏切られた、と怒り、納得できないし別れはなし、と言われてしまいました。

Bさんにそのことを伝えて謝ると、別にいいよお前は焦りすぎ。お前が別れるまでの間にすごい魅力的なコが現れない限り、お前をまってるよと言われました。

結果私は今、彼氏と付き合いながら、Bさんとも恋人かのような関係になってしまっています。(本番以外はしてしまっています。もちろん彼氏には言えません。)

私は彼氏に対しても、Bさんに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいで、どちらの人といる時もいつも胸が痛いです。
特に彼氏に対しては申し訳ありません。

大人をなめてるのかというような、とても酷いことをしているのは分かるのですが、現実逃避したいのか、頭が何が正しくて何が間違っているのかを判断できない状態です。

私は今後どう行動すべきでしょうか。
私がしてるのは浮気ですよね。浮気はやめたいのですが、彼氏と別れられず、どうすればいいのかわかりません。
客観的にみて教えてください。お叱りもいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2090092 14/05/02 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧