注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

これからの人生どうしたら・・・

回答15 + お礼0  HIT数 2318 あ+ あ-

悩める人
14/05/08 14:42(最終更新日時)

皆様、私は男30代半ばのパート非正規労働者です。

両親は父 中卒 母親 中卒 (実際の学力は小卒ほど)のもとに
父が40過ぎのとき生まれました。中学のころから辛いです。

実際、小学校時代の私は物覚えも悪く成績も1とか2でした。

同じく中学校時代も勉強を理解しようと試みましたがなかなかついてゆけず
成績も小学校同様でテストで高得点取れる友達がうらやましかったです。

高校の受験のときは、地域で一番レベルの低い学校にしか入れず。

高校卒業も家庭の事情で会社に就職するも今で言うパワハラをされ3年弱で退職
その後、親が中卒なことと、自分の自信も薄らいでしまい20代をフリーターとアルバイトで過ごしていました。

30の時に、なにか目標はないかと探して、食の世界に飛び込もうと思い、地元のパン屋に入りました。入ったパン屋の息子は違う仕事をしてたらしく1年すぎ
くらいにその息子がパン屋の修行を何もしないで帰ってきました。

継ぐ気の無い息子のいるなかで、私は働いて5年目になります。地元でよその
パン屋を探していますが、希望のところがなかなか無く 和食の世界にも興味が沸きこの歳で飛び込もうかと毎日悩んでいます。

将来、結婚等にも不安があります。

皆様方のご教授等いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2091518 14/05/06 18:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧