注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

婚カツに疲れてきて…

回答7 + お礼7  HIT数 1171 あ+ あ-

hipia13( 34 ♂ J54NCd )
14/05/08 00:54(最終更新日時)

初めて投稿するものです、宜しくお願い致します。

私は学生時代(院生)が長く、その時も時間は殆んどなく彼女も作れませんでした。若い時からキャリア育成の為、一生懸命頑張ってきたとは思っています。会社に入社して数年少し落ち着いてきて、毎日が寂しく家庭を持ちたいという思いから、昨年婚カツサイトで活動を始めました。

学歴、勤務先、収入面等は客観的に見ても良い方だと思います。
また、イケメンではありませんが、容姿、性格、スポーツが得意な事などから彼女がいない事を周囲から不思議がられます。そうは言ってもいないのが現実であり、私自身の現状だとは思っています。
合コン等も苦手で、婚カツサイトを数個転々としながら、数人会う事が出来ました。残念ながらご縁がありませんでしたが、今活動しているサイトでは複数の女性の方からメールを頂きやり取りをしています。

でも、ここ数ヵ月この活動に対する疲れ、倦怠感、ひいては普段の生活でもやる気がなかったり体調を崩す事が頻発しています。実際合う直前までいって、不安感や体調不良で数回キャンセルしてしまった事もあります。
顔の見えないやり取りで、FO等食傷気味なのでしょうか。一方で実生活は出会いが少なく、婚カツパーティーも凄く精神的に疲れた経験が一度あります(それでもサイトよりは最近興味はありますが)。

これは言っても仕方ないですが、婚カツの活動者は総じて理想が高いようにも感じ、余計に気疲れしてしまいます。

正直な気持ちとして、今のような仕事にまで影響が出てしまっている不健全な生活から抜け出したい反面、他方ではもっと健やかなパートナー探しをしたい気持ちがあります。

同じような不安を抱えていたり、その状況から転機された方も多いのではないでしょうか?
もし良かったらアドバイス等頂けたら幸いです。
長くなりましてすみませんが、宜しくお願いします。

No.2091710 14/05/07 03:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧