注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

結婚式に黒タイツはNGなのでしょうか

回答24 + お礼0  HIT数 6583 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/05/08 16:24(最終更新日時)

来週末に友人の結婚式(披露宴)に呼ばれています。

先月、足のスネのあたりをケガしてしまい、現在もかなり痕になっています。
もう包帯はしていませんが、右足の膝下のほぼ全面が、茶色く傷痕になっている感じです。
遠目に見ても分かります。

なので、黒タイツを履いて隠したいです。
しかし、基本的に、結婚式に黒タイツはNGと聞きます。
こういう場合でもNGなのでしょうか?
もちろん、私を見た人は、傷痕を隠しているとは分からないと思いますが…
事前に、友人(花嫁)に伝えてもダメでしょうか?
傷痕を晒して歩くのは恥ずかしいし、包帯や大きめの絆創膏をするのも…それなら黒タイツの方が自然ではないかと思うのですが。

黒タイツの厚さについては、
本当は肌が見えないくらいのタイツが良いのですが、少し肌が透ける厚さのものでも結構傷痕は目立たないので、妥協してそれでも良いかと思っています。

ロングドレスなら隠れるかも知れませんが、着たくありません。
ただでさえ慣れないヒールなのに、ロングドレスだと裾をふんで転びそうだからです。
また、今まで何回か友人の結婚式に参加していますが、同年代でロングドレスを着た人を見たことがないので、そういう意味で恥ずかしいです。

黒タイツを履く場合、全体的に暗くならないように、少し明るめのピンクや水色、緑(黄緑?)のドレスを新たに購入するつもりです。
今持っているのは、濃い青とワインレッドのドレスの2着だけなので、それだと全体的に暗くなってしまうから、上に挙げた色のドレスの方が良いと思うのですが、どう思われますか?

長くなってすみません。
自分の不注意であることは分かっていますが、傷痕はどうしても隠したいです。
ご意見お願いします。

No.2091836 14/05/07 14:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧