注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

妊娠 彼の反対

回答35 + お礼1  HIT数 13603 あ+ あ-

悩める人
14/05/11 17:26(最終更新日時)

長くなりますが読んでいただけたら。
私は20歳のフリーターです。
彼は23の大学四年生。
付き合ってだいたい四年くらいになります。
2人で将来は結婚しよう。そのために私は今働いてるところで正社員になり、彼は就職をして安定になってからと話をしていました。子どもも2人の子は絶対に可愛いよね、と彼は笑顔でいつも話していました。
私の妊娠が発覚したのが今年の2月頃。
最初は子宮外妊娠の可能性があるといわれ不安のままつぎの検診にいきました。
結果は正常の妊娠で私はエコーをみて泣いて安心しました。そこから彼と今後のことを話してきました。最初から彼は堕してほしい。理由は今お金もなく産んだらこどもが不幸になる。という理由でした。ですが私は堕ろすという決断はできない。自分たちのところにきてくれてやっぱり会いたいし守っていきたい。まずは私たちがこどもへの気持ちが大事だと思いました。いくら彼にあなたの気持ちは?と聞いてもお金のことなどがでてきて気持ちをいってくれませんでした。そんな時私は泣きながら彼を責めました。あなたはこどもに会いたくないの?なにもこどものことは考えてないの?と。そうしたら彼は、泣きながらあいたいよ!あいたいけどさ。。。ここで初めて彼がこどもに会いたがっていたことを知りました。それからも何度も話しをしてきました。2人で話していても拉致があかない。お互いの親にはなそう。そして2人で決断をしました。産もう。最後に彼はやっぱりこどもにあいたい。後戻りはできない。といって報告しました。
私の両親は2人が決めたなら応援する。といってくれました。彼の両親は彼と縁を切るといって大学の学費も生活費も払わない。相手のことも責任はとらない自分でどうにかしろ。そうなった時に彼はこれからの自分の生活や親との関係のことで頭がいっぱいになってしまった様です。それからはやっぱり堕してくれ、もうこどもにも会いたくないお前ともやってくきはないの一点張り。私は今堕ろすと中期中絶になり命の危険もありますが中絶なんて考えられませんでした。彼はもともとはこどもが大好きで優しい人でした。ここまで変貌してしまったのは全部私のせいだとおもいます。彼は産むのなら関与しないしこどもにも一切あわない。といっています。
私が彼の立場だったら確かにこどもどころでなくなってしまう気はわかります。だけどお腹の子の父親であるのには変わりはないし事実です。今のままではうまれてくるこに父親がいないというのを背負わせてしまう。もちろんたくさんの愛情を私は注ぎますがやっぱり最初に抱っこして欲しいのも顔見て欲しいのも全部彼です。
今の彼を変えるのは難しいこともよくわかっていますが生まれてくるこのためにもやっぱり父親が必要です。彼になんでこどもに会いたくないって思ったの?と聞いても俺が思ったからと具体的な意見もなく、彼がそんなこと本当に思ってると思いたくないし信じています。どうか彼を変えたいのですが皆さんの意見をお願いします。

タグ

No.2092852 14/05/10 13:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧