注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

産まれてしまった

回答42 + お礼39  HIT数 17162 あ+ あ-

悩める人
14/05/14 23:17(最終更新日時)

実家暮らしの社会人1年目です。
望まない妊娠をしてしまい、両親には言えず、相手も不明。(思い当たる人は2人ほどいますが、連絡先など不明。しかも2人もいますなんて親には言えない…)
堕ろすお金もなく、すくすく成長してしまい、先日出産してしまいました。
夜中に陣痛が起き、結果的に身内全員に出産が知れ渡りました。
子供の誕生を喜んでくれているのも事実ですが、今までも経済的に厳しい生活をしており、私が社会人になることでようやく楽になると思っていたところに出産。
別居中の父からの資金援助はありましたが、それでもカツカツ、母親のパート収入で暮らしていました。
私が仕事に復帰するとなれば、育児は母親に任せることになるから母親は仕事には行けず、余計に暮らしが辛くなる。
国からの補助も、すぐに受けられるわけでは無い。
そのような経済問題に直面し、母親は「私ばかりにサポートを押し付けるな」と身内に当たり散らし、しまいには「もう死んでやる!」と包丁を取り出したり首を締めたりする始末。
この状態では娘を預けて仕事に行くのも心配です。
かと言って、保育園に預けるお金も厳しいです。
養子にだすことも考えましたが、母親には「淋しいとか思うなら無理だよ、無理して養子に出せとは言わない」と言われ、父親には「養子に出さなくても、母親の実家の2階のアパートに住まわせてもらえるならそれが一番良いし、母親と離れて暮らせば良い」と言われました。
母親の実家には、叔父と祖母が住んでいるのですが、叔父と母親は仲が悪く、そう簡単に母親の実家の2階のアパートに住めるかはまだ分かりません。
この先、どう頑張っていけば良いんでしょうか。
そもそも、そのような行為をするからだと母親にも責められていますし、そこは私も重々承知しております。
中傷などではなく、少しでも前進出来そうな回答お待ちしております。

14/05/10 23:31 追記
夜中に起こされたり、生活が一変したことに戸惑いは感じていますが、日増しに可愛くなる我が子。育て上げたいと思っています。しかし何分にもお金がキツい。ペットじゃないのだから、離れたくないという気持ちだけではやっていけないと日々葛藤しております…。

タグ

No.2092918 14/05/10 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧