注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

バツイチ子持ち病気身体障害持ち。彼のお母さんからの反対

回答32 + お礼4  HIT数 16268 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
14/05/19 15:24(最終更新日時)

先日、彼のお母さんから突然メールがきました。

「○くんは、あなたたちのパパではないし、赤の他人です。友達として、限度をわきまえないとね。
子供たちにもわきまえるよう、へんな知恵いれないよう、よろしく。
家の、1人息子なので、悪しからず。
○くんにはメールのこと内緒にしてね。くれぐれもよろしく」

という内容です。
以下、長くなりますがよろしくお願いします。   
私は現在31歳。
18歳でリウマチを発症し、自宅療養になり、短大を辞め、夢を諦めました。
せめて自分の子どもは産みたい、と当時付き合っていた元夫の子供を19、20歳で出産。
生きる希望となりました。 
しかし、産後、無理がたたりまた寝たきりに。そんな私を元夫は理解できず暴力をふるうようになり、最後は「健康な女がいい」と彼女をつくりでていきました。私は子どもの為にもやり直したいと二度の調停をし、六年帰りを待ちましたが、別居期間が長引けば不利になる、良い条件で離婚したほうがいいとなり、私に非はないとのことで全て(親権、慰謝料、家、車)をもらいました。
が、仕事に関しては資格をとりに学校へ通ったりもしましたが就職活動もうまくいかず。
そのうちに慰謝料がつきてしまい全て手放し、生活保護になりました。

病気は医師曰く、しつこいタイプ。
現在、右腕は変形し終わり痛みはなくなりましたが、まがったまま。左腕はそうならないよう滑膜切除に骨切手術もしました。 
何とか仕事をして保護を切りたい。と相談しても「もう少し年齢がいっていれば人工関節にできるんだけど」と手出しができないようです。

他にも症状はでていて、首は頸椎亜脱臼しかかってるとのことであまり動かせません。
(ちなみに身体障害は離婚後に、認定されました。)
そんな私ですが、二年前に初恋の人と同窓会で再会、彼もバツイチ子持ち(子どもは手放してます)で色々共通点もあり、友達として会ううちに彼から告白され、私も昔好きだったのもあり踏み出せて真剣にお付き合いをしています。

優しくて穏やかな男性で本当に二年間、子どものことから私のことまで経済的な事以外で支えてくれ、子供たちも彼の仕事場(小売業)に自分たちで会いにいきたがるぐらい好きになってくれました。

ただ、彼のお母さんは認めてくれません。
彼は母子家庭です。
仕方ないとは思いながら、彼のお母さんも病気の経過で障害認定されたとのことで助け合いながら仲良くやっていけないかと思い(アドレス交換はしてくれていたので)メールをしましたが無視。

彼は実家住まいなので彼を待つ時など彼がいない時になんでうちの○くんなの?と言われたり、前の彼女がよかったと、言われたりもしました。

第三者からみたらお母さんが反対するのもわかる、と別れた方が良いと話し合いもしました。

でも、彼は重荷なんて思うな、笑って生きてそばに居てくれれば幸せだから。
子供たちと俺で車椅子になっても押すから。と。
痛みが強く、不自由な身体。子ども達が成人したら重荷になる前に早く命を絶つべきかと考えていたので涙がとまりませんでした。彼曰く今までの彼女皆駄目だしされてきた。俺はお前がいいんだと言ってますが私は、彼とお別れするべきでしょうか?

No.2093534 14/05/12 02:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧