注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

休日まで友人の世話…?胃痛やばい

回答8 + お礼4  HIT数 1982 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/25 03:53(最終更新日時)

10年前ほど前に知り合った友人のことで悩んでいます。
数年前までは、別な地域に住んでいて街中で会えば話す程度でした。
しかし、彼女の近所に越してきてから毎日我が家に来るように。
1日平均三回はきて、根掘り葉掘り身辺調査…
仕事から帰宅すれば、足代わりに私の車のドアを開けて「○○までお願いね」
インフルエンザで寝込んでいても「○○までお願いね」

彼女は利己主義で、私が断っても「どうせ休みなんだからいいじゃん」とか「どうせ暇なんだからいいじゃん」

断りつづけると、急に冷たくなって「じゃいいよ」で、言いなりにならないといけないような空気に…

更に、聞いてもいないのに上から目線な助言「こうしたほうがいいよ」
最近は「旦那と離婚したほうがいいよ」だそう。

クレクレもしつこくて「その洋服、着なくなったらちょうだい」「使ってない鍋あったらちょうだい」「「読んでないマンガあったらちょうだい」

など一方的な要求に参っています。

仕事+家事+育児
どんなに「忙しい」「休みは休みたい」と言っても通じません。
「(自分さえよければ)いいじゃん」です。
先日も、公休日に車の運転頼まれましたが、その日から胃が痛くて仕方ないです。

近所だから、あまりイザコザ起こしたくないのですが、どうすれば距離置くことができるんでしょうか?

ノイローゼになりそうです。

No.2097396 14/05/22 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧