注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

近隣トラブル、もう限界!

回答11 + お礼12  HIT数 5814 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/25 00:35(最終更新日時)

近隣トラブルで真剣に悩んでおります。。

私は2階建てのデザイナーズ・アパートの上の階に主人と暮らし5年以上経ちます。今年2月末に下の部屋に若い男性が引っ越して来ました。今までここに住んできて苦情をされた事もトラブルになった事もありません。3月始め、主人が出張だったので早朝4時に主人を見送った後、TVを観ていたら下から物凄く大きな音がドン!ドン!と鳴り「?」と思っていたらドタドタと階段を登ってくる音がしたと同時にピンポーンと鳴り、早朝4時半くらいに誰かが来た事に驚き、主人もいないし、さすがに怖いので出ませんでした。下の住人でした。因みに今までも私は深夜でもTVなど観るのは普通にありましたがこんな事は初めてだったのでTVの音がそんなにうるさかったかな?と思い、それからは音に気をつけ、DVDを観る時はイヤホンをつけるようにしました。その翌日、郵便ポストに管理会社から「深夜・早朝の騒音について」の紙が入っていたので、きっと下の住人が苦情の電話をしたんだと思い、それからは本当に音に気をつけて生活していますし、これで終わり、と安易に考えていました。

しかしそれから下の住人からの嫌がらせが始まりました。朝・夜・昼だろうと関係なしに、こちらの歩く足音や生活の些細な音に対して下からドン!ドン!と物凄い音で、ホウキとか掃除機のような棒らしき物で床を突き上げるようにやってきます。一瞬、地震!?と間違えるくらいすっごい衝撃で家具が一瞬浮くくらい揺れて本当にびっくりする程で。。その他にも本当に些細な音でドン!とやってきます。こういう時代ですから変に刺激するのも怖いのでずっと我慢してきました。主人がいる時にも勿論やってきますし、主人に相談していますが主人は警察官で、こういうケースは多々あるらしく、冷静に「本当に下の奴の仕業か分からんやろ?」「証拠はあるん?」なんて言ってきて、何度も喧嘩になっています。。昼に洗濯物をベランダで干しているだけで下からドン!ドン!と何度も物凄い音で威圧されます。
もう私の中の何かが今にも崩れそうでストレスで胃の辺りが毎日キリキリしてどうにかなりそうです。
先日、管理会社へ電話し事情を説明し、私は嫌がらせの度に細かい時間などの詳細をメモしているので、それも全て説明しましたが、管理会社の反応は、嫌がらせが続いてもそれ以上は個人で何とかしてもらうしかないみたいな事を遠回しに言われ終わりました。今は金銭的な理由で引っ越す事はできません。今妊活中でして、こんなイライラとストレスだと妊活にも悪影響で本当に何とかしたいです。。
下の住人は仕事をしているのか不明で、昼間でも夜でもたいてい家にいます。せめて向こうが働きに出てくれれば昼間はいないし気がラクなのに・・

こういう場合、やはり弁護士とかに相談したらいいのでしょうか?
また相手を強制的に退去させる事は可能なのか、同じ境遇ですって方、良い解決策など、どなたか詳しい方がいましたら教えていただきたいです。
長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

No.2097972 14/05/24 13:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧