注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

助けてください。おねがいします。

回答10 + お礼10  HIT数 8753 あ+ あ-

いちご( 16 ♀ 86JMCd )
14/05/25 15:55(最終更新日時)

結論から言うと、湿疹が全身に広がっています。こうなるまでを説明します。

昨日の朝は何の異常もありませんでした。しかし、学校の2時間目あたりにふと右手を見ると、赤い湿疹が数個あり、痒みがありました。かぶれか何かだろうと思っていたのですが、帰る途中、太ももあたりに痒みを感じ、見ると右手と同じ赤い湿疹が数個できていました。急いで帰って親と皮膚科に行くと、原因不明なのでとりあえず塗り薬と抗生物質の飲み薬を処方され、食後に飲んで寝る前に薬を塗って早く寝ました。しかし翌朝(今朝)、手足には更に悪化してびっしり、鏡を見ると顔にも広がり赤くなり、首、耳、背中、胸、お腹、腰、おしりにも湿疹ができていました。そこでまた皮膚科に行き、血液検査をし、一週間後に結果が分かるとのことでした。しかし帰ってから何時間もたたないうちに、指、掌、鼠蹊部にまで広がり、湿疹の一個一個は大きくなり、合体して一個の大きな赤い腫れのようになっています。

私は昔、肌が弱かったらしく(今もかもしれませんが)、アトピーでした。水ぼうそう、とびひにもなったことがあります。

皮膚科で看護師さんに、このブツブツは人にうつらないと言われたので、風疹や蕁麻疹ではないと思います。あと、見た目は虫刺されのようで小さなブツブツが時間がたつと大きくなっています。
調べてみると、今までふつうに使っていたものでも急にアレルギー反応を起こしたりすることもあると知りました。

とにかく私自身、心当たりがないです。短時間のうちにこんなに酷い状態になり、かなり病んでいます。原因不明のため、とりあえず出された薬しかないので、それで治るとは思いません。明日の朝自分の肌を見るのが怖いです。これから大きな病気(癌などでしょうか)に発展したり、跡が残るのかなと思うと不安でたまりません。

一週間後に出る結果を待つしかないのですが、どうしようもなくショックで相談させてもらいます。どなたかこのような症状についてご存知のかたいらっしゃいますか。おねがいします。

タグ

No.2098061 14/05/24 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧