注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

私は死んだ方がいいのでしょうか。

回答11 + お礼0  HIT数 1994 あ+ あ-

悩める人
14/06/02 22:41(最終更新日時)

はじめまして。最後まで読んで欲しいです。
新中1なのですが、中学生になってからつくづく運が悪いです。正直生きていたくないと思っています。

吹奏楽部に入ったのですが、担任もその部の顧問もすごーーーく厳しい先生が当たってしまって。そんな時に限って、小学校ではあまりなかった忘れ物を沢山するようになって、毎日毎日怒られて、吹奏楽部ではパーカッションという、パートに決まったのですが、運悪くそのパートは先生に嫌われているみたいだし、それから、そのパートだけ担任の先生よりももーーーーーっと厳しい、厳しすぎる先生がついているし、合奏では、金管や木管のリズムがずれていたらすべてパーカッションの責任にされ、本当は吹奏楽の中でおそらく1番難しいパートなのに、他の金管や木管の子が「これ簡単そう〜」とか、「うちにも出来そう〜」とか言ってくると、そのパートの先輩が言っていたんです。そして、吹奏楽部の中でも1番怒られているのが恐らく私で、真面目にやっているのに、うまくできなくて、他の吹奏楽の友達は練習なんて全然していないのに毎日練習している私が毎日怒られて、間違えてしまうと頭をたたかれたり、肩にバチでリズムをとられて、肩にアザができたり、シンバルを小さい体でずっと持っていたからか、重くて、練習し始めて3日くらいで指にたこができたり、ピアノの練習で指に傷が出来て血が出たり、練習のしすぎで足が内出血したり、中学生になってから傷しか出来ていません。。。
こんな才能のない私が生きてるくらいなら私が消えて代わりにもっとマシな人が生まれるべきなんだと思います。唯一相談にのってくれる母は、その事を話すと先生に訴えてあげる、と言ってくれたものの、権力があるわけじゃないし、自分でも分かっているのですが、私はネガティブでマイナーなわけで、お母さんに訴えてもらう勇気すらありません。どうして私はこんなに情けないんでしょうか。他の子は家で練習していなくてもあまり怒られていないというのに。思い出しただけで自分の情けなさが恥ずかしすぎてこの世から消え去りたいです。
そして、私はネガティブでもあるし小さな事をどんどん深く考えてしまって、最終的に死にたいと思うことはよくあるんです。そうやってネガティブ思考になってしまう自分も大っ嫌いです。本気で精神科に行きたいと思っているくらい私は異常です。自分で自分に死ねばいいのにとか思います。
学校なんか休みたいし、いとこは不登校なので私も不登校になってひきこもりたいのですが、自分でいけない事だと分かっているし、将来薬剤師や医師になって有望な人間になって今までお世話になった両親に恩返しがしたいので、不登校になるのは私のプライドが許さないんです。。。

1000文字以上の長文ごめんなさい。それとわがままでごめんなさい。誰か慰めていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

No.2098386 14/05/25 16:06(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧