注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

酒乱の彼を依存症外来に連れてくのですが…

回答6 + お礼0  HIT数 3614 あ+ あ-

にゃんこぽんちょ( 22 ♀ AcbLCd )
14/05/27 10:06(最終更新日時)

一年半同棲している彼がいます。

先日、彼氏の酒乱が治らない為、次の休日にアルコール依存症外来の病院で診てもらうように予約しました。
主に私に対する暴力、罵声、執拗なボディタッチや性交強要、他人に私のスッピンや見られたくない写真を見せる、寝ゲロ、深夜にアパートで大声、飲酒運転疑惑等です。
きっと職場の飲み会でも彼の職場の人達も嫌な思いをしてると思います。

私では、もうどれだけ訴えても私では舐められてダメなんです。一年半、ずっと飲みすぎるなという約束を破られ続けました。
最近は開き直るどころが『先輩からのお酌だから断れない』『お前も晩酌するの止めないじゃん』と、周りのせいみたいな言い方をします。

病院へ連れて行こうと決めたきっかけは、最近ますます行動が酷くなり、私に『代行で帰った』と嘘をつき飲酒運転をし始めた可能性が度々あります。(記憶がなく、千鳥足の状態で)
嘘がバレると怒鳴りながら逆ギレです。
そして私を突き飛ばして車庫で車中泊して現実逃避します。
翌朝部屋に戻ると、毎回軽々しく『まだ怒ってる?ごめんってー。』と言ってくるので、自分のした事がわかってるのかと問うとか『しつこい』『もうしないってば』の繰り返しです。またやりますが。
素面の時は温厚な彼ですが、酒の話をすると悪態を自覚しているのか『もうわかったから聞きたくない!』と酷く怒ります。

一歩間違えたら人殺しだというのに、最近は彼が怖くなってきました。
口先だけの謝罪で治らないです。
飲酒運転疑惑の頻度も段々増えてます。

依存症外来の際に付添人として私も行こうと思うのですが、症状を説明する時に、今までの過去の飲酒運転の事を医師に話したら彼は捕まりますか?

正直捕まったら仕方ないと思います。

最近は私も頭の中が空っぽで、彼が不安で全く眠れず、気がつけば薬を沢山飲んで首を絞めてしまいます。
自分ってこんな基地○だっけ?と思うくらい、わかってて変な事をしてしまいます。
自分の心は強いと今まで思っていました。
でも一年半ずっと裏切られて疲れました。
私が酒乱で辛い事を彼はわかってくれないです。
死にたい訳ではないですが、訳の分からない事をしてる内ポックリ死ねたら、それはそれで良いな、なんて思っちゃいます。
この間も、酷い酒乱で混乱し、私が勝手にハサミで首を切ってたら、彼が『もうこんな事やめなよ』と上から目線で止めてきました。原因は彼なのに。

こんなにずっと一生懸命訴えてるのに、なぜ本人が一番他人事みたいに聞き流すのだろう。
結局彼は自分が可愛いから、酒乱じゃないと否定するし、私が親に連絡するのも必死に阻止するし、病院も行きたがらないのです。
依存症外来の医師に見せようと書いた彼の行動を箇条書にした紙も、彼に捨てられました。

長々無駄な文も書いてしまいましたが、質問は『彼の過去にやった飲酒運転を医師に話したら通報又は逮捕されるのか』です。
あと、依存症外来に行ったら彼の会社に通院した事はバレてしまいますか?
本当に長々申し訳ありませんでした。
宜しくお願いします。

No.2098959 14/05/27 04:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧