注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

夫の不貞

回答8 + お礼8  HIT数 3393 あ+ あ-

病める妻( 55 ♀ mQ8NCd )
14/05/29 13:50(最終更新日時)

結婚して30年以上の妻です。子供も恵まれ幸せだと感じて20年近く暮らしました。その後は地獄。
自営業だけど危機管理の甘い夫は、何度も人に騙されたり失敗しては負債を抱え、そのたびに兄弟親せき私の実家にすがり、私も夫を信じきってついていくだけの世間知らずの妻でした。
人が良く優しい夫を「博打で作った訳じゃないから」と、必死に借金返済に奔走した10年数年。
確かに「こんなに苦労させて」という思いもあり
見下したり、半狂乱になって罵倒したり、夫に辛く当たっていたかもしれません。夫婦生活どころでもありませんでした。
あるきっかけで夫が飲み屋の女と、まさに大変なさなか(10年位前に)3年近く関係を持っていた事を知りました。
2~3ヶ月に1回位、恋愛感情抜きで小一時間足らずホテルで会うだけの「需要と供給」の関係だったと夫は言い、女も「気持ちなど無い」と言いました。しかもその後は女が乳癌で方胸を失い連絡も取らない長い空白期間があり、3年後に夫がメールで誘ってみたら応答があり2度ホテルに行ったとの事。
必死に家族の事しか考えず(男からの誘いはあってもわき目もふらず)家庭を立て直そうと頑張っていた私は、夫の不貞など想像すらせずに信じていたので、そのショックは尋常ではありません。
過去の事であり、いつも私の事は忘れていなかったし、愛している、私には近づく事が出来なかった、女を好きで抱いていた訳ではない、身体だけの関係だ、と夫は土下座して謝りましたが、私の心の中は、女が癌になる前の私達は破綻しかけていたから辛いが諦めるしかないとしても「片胸になっても私ではなく女を欲した」事となぜ私との関係修復を考えずに、安易にたまたま相手になった女と何年も続けたのか、バレなければずっと関係していたのか、疑心暗鬼になって信じられません。
バツイチだから声かけたとか、手っ取り早くてラクだったとか、向こうもヤりに来てるとしか思ってなかったとか、Hに胸の有無は関係無いとか言う神経も分かりません。
せめて「好きになってしまった」とか「家に居場所がなくて癒しを求めて」という理由が聞ければ
、まだ私の傷も手当てのしようがあるのですが。
夫の裏の顔を知り、人格を否定したくなります。

表側の夫は家事もよくやり、子供や孫にも私にも優しい口数の少ないどこから見ても穏やかそうな
全くイケメンではない地味な中年です。

タグ

No.2099415 14/05/28 13:34(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧