注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

DSソフト 脳鍛について

回答7 + お礼8  HIT数 1264 あ+ あ-

ユーモア満タン( 37 ♀ nCQpc )
07/01/05 21:28(最終更新日時)

お正月からDSライトを使い始めました。私の少し前に家族の者がDSライトを使い始め、その時に【脳を鍛える大人のDSトレーニング】を購入してやり始めていました。
脳鍛は脳年齢をはかる時に音声認識させますよね❓その事ですが、家族のDSライトでも私のDSライトでも同様に、音声認識ができません。
例えば『黄色、赤、青、黒』を何度叫んでも『もう一回』と出てきて全く進めないのです。
これはソフトが悪いのか機械が悪いのかどちらでしょう❓ちなみにDSライト2台とも同じでした。
【もっと脳鍛】でも同様で、『ぐー、ちょき、ぱー』を認識してくれません。
初めはソフトかと思ったのですが、違うソフトを買っても同様だとDSライト本体の不具合なのかと思い始めました。
脳鍛ソフトを使ってる方で何かご存知の方はアドバイスをお願いします。

No.210063 07/01/05 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧