注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

楽しい気分なのに、がっかりした

回答10 + お礼5  HIT数 2558 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/06/04 01:35(最終更新日時)

一昨日、昨日と一人旅で出雲大社へ行ってきました。
島根の温かい人に感動したり、自由で本当に幸せな2日間を過ごしてきました。
縁結びのお守りも買い、神社も巡り、お願い事をしてきました。帰りたくなかったくらい楽しかったです。
昨夜遅くに帰宅し、私は母親と2人暮らしですが、旅行話を母親に話ました。
母親は、へえ!そうなんだ!も無く、縁結びしてきたから良い縁あるといいね、とか何も言ってくれません。
私が出雲大社は大きくて日本一だよ、神秘的で、とか話ても母親は、他人事みたいな態度でふ〜ん、だけ言って、しっかり聞いてくれませんでした。悲しくなりました。
母親の元々の性格ですが、私が楽しかった話をしても、母親はいつも暗い表情で、目をそらし、他人事みたいな態度をとるんです。寂しくなりますね。
縁結びのお守りを出しても全く見ないし、質問も無い。つまらないです。
嘘でも、笑ながらそれは良かったね!うん、うん!って少しでも聞いてくれたらいいのに。
良い気分でいたのに、一気にがっかりした気持ちになりました。
他人じゃないからそんな興味ない、態度しなくてもいいのに。母親は、家事をしながらふ〜ん、くらいで、目も合わせてくれないし、あまり聞いてくれません。
自分が楽しかったからいいけど、何かね、、。
そんなだと別に話したく無い、となりますね。縁結びは、確かに母親には関係無いかもしれないけど、娘の事だし、何か悲しく、寂しくなりました。
島根県の温かい人達に本当、有難く思います。
母親は、人との接し方が下手というか、相づちもうたないし、明るい顔で、うん、うん、そうなんだ、も無いし、私が話してて母親の表情を見ると暗い表情で、つまらなそうな顔をするので、私は途中でテンションが一気に下がり、話をやめてしまいます。もっと人の話を聞く態度がありますよ!
指摘すると必ず怒るし、言いませんが。
島根県の人は温かいよ、良い人が沢山いる、と母親に話したら、観光客が多いからそう接してるんや!みたいに冷たく言います。何かがっかりです。
私は観光客が多い島根県だけど、島根の人の人情⁈というか、優しさ、親切なのは観光客だから、とは関係無いと思ってます。
自分の母親でも冷たいなぁ、よほど他人の
島根県の人の方が優しいと感じました。
皆さん、旅行に行き、帰宅してから家族に話すとちゃんと聞いてくれますか?

タグ

No.2101231 14/06/02 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧