注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

中3の娘の事で悩んでいます。

回答17 + お礼4  HIT数 23955 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
14/06/05 13:03(最終更新日時)

中3の娘の事です。今まで特に問題なく生活をしていたのですが、3年になってから友達が少し変わり、時々夜8時以降に出掛ける様になりました。その都度注意していたのですが、先日、何も言わず縁側の窓から抜け出して出掛けていたのに気が付き、連絡を取った所、「近所に居る、9時半に戻る」との返事、「黙って出掛けたらダメでしょう!」と怒ると、「行く。」との返事私も頭にきていたので、「あっそう。」と言って電話を切ってしまいました。その後、約束の時間になっても戻らず、頭に来て電話を掛けたら今度は応答無し、何度もリダイヤルしているうち、何かあったのではと心配になり、主人と探しに出ました。10時を過ぎた頃、二人乗りして戻っている娘を発見し慌てて後を付いて走ったのですが追い付けず、自転車を降りた後でした。遠くに帰って行っている相手を確認したところ男子でした。それを見て娘を怒鳴りました。家に戻ってからも、時間を守らなかった事、相手が男子だった事、黙って出掛けた事を怒り今後夜の外出をさせないと伝えスマホを取り上げました。主人も怒り、注意をしていましたが結局、謝らず自分の部屋で寝てしまいました。今日で3日経ちますが、謝りの言葉は無く、注意した事が、心に響いているのかどうかも分かりません。
次の日に黙って出掛けた事、時間までに戻って来なかった事等怒った理由を話し、がっかりしたと伝えた後、今後のルールを決め分かったのか聞いたら、「分かった」との返事。スマホは取り上げたままです。このまま悪い方向に行ってしまうのではないかと悩んでいます。怒った理由も分かっているのかどうか分かりません。もう一度理解する迄話しをした方が良いのか、何も言わず様子を見た方がいいのか悩んでいます。6月半ばには部活も引退し来年の受験に向け勉強を頑張らなければいけないのに日中目が届かない分このままでは不安です。かと言ってあんまり怒ってばかりだと逆効果にもなりかねず…。初めての事でどうしたら良いのか分かりません。どなたか経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

No.2101373 14/06/03 01:47(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧