注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

躁鬱病

回答5 + お礼4  HIT数 1761 あ+ あ-

悩める人
14/06/18 14:06(最終更新日時)

親友が躁鬱病です。
相手の病気も理解してますし、振り回されたりはしていません。

彼女は震災前は岩手県で家族と生活し、躁鬱病も安定してましたが、震災後岩手では生活できなくなり、東京に出て、実の母が亡くなってから随分、上がり、下がりが激しいです。

多分、母親の事、震災の事があり自分を支えきれなくなり、あまり知らない男性と一度結婚してしまいました。
わたしは、よく考えてから結婚しろと言ったのですが、軽躁で聞いてもらえず、躁が強くなり、常にイライラした状態が続き、その男性とは破局してます。

最近また、恋をしたらしく一途に想いすぎて、ODをしました。
睡眠薬を多量摂取したと朝ラインで連絡がありました。

彼女は、37才です。

やることは、子供です。
躁鬱病を理解しているつもりですが、統合失調症などの精神病よりも、たちが悪いです。

どうやら、震災後かなり躁鬱の躁が激しいのと、それに伴い鬱が激しいです。
彼女の家族は姉が一緒に暮らしてましたが、もう手に終えず無理やり彼女に1人暮らしさせてます。

躁鬱の患者さんに、薬以外で癒やす方法はないのでしょうか?
本人も苦しいと思います。

アロマや、カウンセリング何でもいいです。とにかく、躁を出すとあとが大変なので軽躁くらいにとどめてやりたいです。

私じしんは自分を守りながら距離を置いてますので、大丈夫です。

自殺でもされたらな。と思って。

書き込みました。

タグ

No.2103924 14/06/10 01:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧