注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

変わりたい

回答4 + お礼4  HIT数 770 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/06/12 20:36(最終更新日時)

恋愛の悩みです
二年半彼氏と遠距離で付き合って来ました。
結婚を前提に付き合っていたのですが私は結婚や恋愛というものを甘く見ていて今その付けがまわってきています。

現在就職活動中で、その中であちらの親御さんのこともあり私は関西なのですが関東の方で働こうと考えています。
最近、ほんとに好きなのかこのままつきあっていていいのかということで彼氏と話し合ってばかりです
彼氏が言うには、
自分を持って無さすぎてなんとなくその場だけ
オブラートに包みすぎて彼氏の自分に嘘を付いているよう。
ほんとに好きなのか?

です。
実際に、好きかと言われた時に頭でいっぱいいっぱい考えてしまいました。笑顔や自分をきにかけてくれること。しかしそれは誰にもできることで
彼氏がこういうんだよと言ってくれたのは
一緒にいると楽で気が楽で何も考えないでいられる存在だからということでした

彼氏には彼氏の好きなとこも言えないし自分の気持ちを素直に言えないなんてなめてるの?
そんな人といても結婚なんて無理と言われました

私が頭を振り絞って考えたのは
かっこつけないこと
相手が何を言いたいか相手に自分の何を伝えたいか?考えるでした

でもほんとに心の底から考えずに言うにはどうしたらいいのですか?その中で相手のことも考え芯を持つにはどうしたらいいですか?

未熟で拙い文章ですみません
よろしければよろしくおねがいします

14/06/12 00:51 追記
自分の父親と話し、三年間福岡で働き 彼氏も職がきちんと安定して稼げるようになったら二人の結婚を考えると言われました
夏休みに東京に就活に行くことも、とめられました

彼氏と話し自分の歩いて行く道としてそれでも東京に行くことを決め
学費残りと就活の費用含めバイトしながら稼ごうと思います
今までのような暮らしは出来ないことを前提に腹をくくりがんばります
親との縁もキレる可能性が大きいです

No.2103982 14/06/10 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧