注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

親友が披露宴の余興をしてくれましたが、内容がショックでした。

回答14 + お礼1  HIT数 12579 あ+ あ-

悩める人
14/06/13 16:38(最終更新日時)

先月、挙式と披露宴を行いました。
その半年以上前から、高校時代からの親友である女性4人に、披露宴の余興をお願いしていました。
余興の内容は私には秘密で、サプライズにしてくれるという事でとても楽しみにしながら当日を迎えました。

その余興は手作りムービーで、私がどんな人物かを、実話に沿って面白おかしく紹介する物でした。
私の為に大変な時間も労力も費やして、このムービーを作ってくれたのだと思います。

ですが、その内容は主に私の失敗談でした。遊園地でチケットを無くした、旅行中にお財布を落とした、いつもバイトが続かなかった、高校時代の下手なお化粧....等です。そんな事が許されてしまう○○(私のフルネーム)、というフレーズと一緒に、私が水着姿で煙草を吸っている写真も流れました。
新郎の親族や勤務先の上司達、ご友人もたくさん来て下さっていたので、とても恥ずかしかったです。

私は特に高校時代はドジでだらしがなく、彼女達にも迷惑をかけていました。ですが彼女達はそれを笑って許してくれていましたし、笑い話としてよく話にも出ていました。
ですので今回のムービーも、意地悪などではなく、笑い話として、私をいじる様な感覚で作ってくれたのだろうと思います。

ですが、どうしてもモヤモヤしてしまうのです。仲間内だけの披露宴ならまだしも、たくさんの方を招待している事は伝えてあったのに。なぜよりによって失敗談を、そして水着姿&煙草を吸っている姿の写真を使ったのか。。

皆忙しい合間を縫って作ってくれたのに、小さな事でこんな風に思うのは最低でしょうか。こんな考えは全て捨てて、もっと感謝の気持ちを持つべきなのでしょうか。この一ヶ月、葛藤が続き、気持ちの整理がつきません。

実は普段からも些細な事でいじられるのですが、時には度が過ぎている様に感じ、単に馬鹿にされている様に感じる事もありました。

長文、乱文失礼致しました。最後までお読み頂き、ありがとうございました。皆さんはどう思われるか、教えて下さい。

タグ

No.2104547 14/06/11 20:35(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧