注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

一人前になったインコと今後の触れ合い方

回答5 + お礼0  HIT数 1396 あ+ あ-

悩める人
14/06/14 02:55(最終更新日時)

10日前に、ペットショップで生後一ヶ月のセキセイインコの雛を購入し、今まで挿し餌をしていました。
たった10日間しか経っていませんが、少し環境や私に慣れてくれて、名前を呼ぶと返事をしてこっちまで歩いてきて指に自ら乗るようになりました。
撫でられるのも好きなようです。

しかし今日、机で挿し餌を与えようとしてもあまり食べず、もしやと思い殻付きシードを与えると、とても食べていました。
1番驚いたのは、お腹いっぱいになった後、私の胸元に目掛けて飛んできた事です。
もう飛べるの!?と内心驚きつつ、試しにカゴ上にインコを置いて遠ざかり、指を出して名前を呼ぶと、私の指目掛け一生懸命飛び、指に着地しました。

飛ぶし、殻付きシード食べるので、今日から試しに止まり木付きのゲージ(一応下は怪我防止にウッドチップを敷く)にインコを移動したのですが、インコ本人は特に動じず順調だなと思いました。

しかし、今まで挿し餌の後に爪楊枝で遊んだり、撫でたりしてコミュニケーションをとっていたのですが、これからは指→止まり木、爪楊枝遊び→ゲージないのおもちゃ、人の手を借りず一人で餌を食べる為、触れ合う時間が減っちゃうなと思いました。
家に来てからたかが10日しか経ってないし、これからゲージで暮らせば段々よそよそしくなるのか心配です。

皆さんは一人前のインコとはいつ、どうやって触れ合っていますか?

No.2105271 14/06/13 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧