注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ピアノに詳しい方

回答11 + お礼4  HIT数 1520 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/17 06:21(最終更新日時)

カテ違いかもですがお願います。

ピアノにお詳しい方に質問です。
現在娘がピアノを習ってます。今は電子ピアノですが、ゆくゆくアップライトピアノを購入しようと思ってます。

本人も生ピアノと電子ピアノとでは感覚が違うと既に言ってます。

教室の先生には中古でも最低で20万円代の物を買った方がいいと言われてるのですが、何分私はピアノの知識が無い為、音色や弾いた感覚など全く分かりません。

当初は安い中古でも、ある程度調律されてる、もしくはされてなくても調律を頼めばいいかと思ってましたが、先生の言う通りやはり金額によって物の良し悪しが出てくるものでしょうか?

ピアノを弾けない私からすると弾いて音が出ればいいやと言う感覚ですが、それは素人考えですか?

娘自身、将来ピアノを使用した職業に就きたいなどは今の所言ってません。プロを目指すとかならやはり物から拘った方がいいのかなと思いますが、そうではありません。

ピアノに詳しい方、是非教えて下さい。

タグ

No.2106283 14/06/16 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧