注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

初デートでの注意点

回答9 + お礼4  HIT数 2586 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/06/18 02:49(最終更新日時)

今度、お見合いパーティーで知り合ってカップル成立した方(20代女性)と初デートに行く予定なんですが、最初のデートで特に気を付けておくべき点や、これはやっておいたほうがいいことなどあれば教えてください!
時間が限れれてるため、水族館で過ごしてからランチするデートの予定です。

あと、いつも悩むのは支払いについてなんですが、食事代はもちろん、水族館の入園料やジュースやお菓子などの飲食代やプリクラ代など細かい物もすべてこちらが支払った方がいいでしょうか?
1つ払うとほかのもすべてこちらが払わないといけないような勝手に自分で思ってしまうのですが、これだけ払ってなんて言えないし、黙って割り勘で食事代だけ支払うというのもなんだかなと。。。

過去の経験上、初デートでこちらが払おうとしても悪いから自分で払いますって拒否されたり、拒否されながらも強引に支払ったり、気持ちよく支払いできたことがあまりないんです。。。
おごられて当然な女性は論外ですが、支払うそぶりは見せつつもありがとう!って喜んでもらえればこちらとしては1番嬉しいんですけどね。

デートと書きましたが、カップル成立とは言ってもまだパーティーで1度しか会ってないし、告白して交際してるわけではありません。

タグ

No.2106638 14/06/17 18:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧