関連する話題
私は46歳です。21歳で結婚して26歳で息子を産みました。その時の旦那は働かず借金まみれ、機嫌が悪いと手が出るいわゆるDVでしたが、若かったのもあり、17年
旦那に殴られました
派遣と正社員様の違いについての質問です。

嫌がらせを受けています

回答4 + お礼3  HIT数 1432 あ+ あ-

学生さん
14/06/18 19:29(最終更新日時)

自閉症スペクトラム(アスペルガー)のものです。
性別は女。
年齢はハタチ越えてます。
しかし、ハタチ越えしていながら年下の子達と高校に通っています。
今は自宅を離れ寮に住んでいます。

しかし今、学校でうまくいっていません。
クラスで嫌がらせを受けています。
所詮子供のすることだし…と気にしないように努力してるんですが、なにぶんやり口が陰湿で執拗なんです。
寮でも後輩との関係に悩んでいます。

学校に行きづらさを感じていて、学校やめようかな…と思うくらいには追い詰められてます。

嫌がらせの主な内容は

・机の脇を通る度体をぶつけられ、机をずらされる。謝られない
・後ろの人にプリントを渡そうとしても居ないか、スマホをいじって見てみぬフリをするか、後ろを向いて見てないフリをする
手ずから取っても、強くひったくるように取られる
・私が見てない時、穴が開くほど見てくる(目の端に見えるので目を合わせると逸らされる)
・私が休み時間教室に居るときはどこかに出かけ、私がどこかに出かけた時は私の机と椅子を友人に座らせて私が帰ってきても座れないようにされる
・生徒会に私が嫌いな人が結構居るため、帰りの挨拶時、他の人には名前を呼んで挨拶しているのに、私が通ってもまるで居ないかのように無視される

などです

ちなみに、先生に言いましたがどれもこれもハッキリとした証拠が無いため様子見の状態です。

切実に辛いです
このままではあと少しで卒業できるはずの学校を辞めざるをえません。
何か打開する為のアイデアがありましたら、教えてください。
お願いします。

14/06/18 17:35 追記
6/18
嫌がらせしてくる女が、またしてもプリントを取らないので、少し押すように机に置いたら、『はあ?何で投げるわけ?』と言われました。
すかさず、『私、投げてないよね?』と反論。
そしたら、何も言えずに黙って頷いてました。
もうちょっと詰めとけば良かったかな…と反省点もありますが、一発やれました。
これから、長い戦いになると思うけど、少し前より戦う意欲が湧いてます。

No.2106816 14/06/18 02:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)