注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私が全て悪いのでしょうか?

回答55 + お礼18  HIT数 19043 あ+ あ-

しゅてぃ( 27 ♀ C9ENCd )
14/06/30 13:11(最終更新日時)

主人(営業職)、私(専業主婦)、娘(一歳)

昨晩、主人が十何年ぶりかに同級生と飲みに行きました。
主人はまだ転職して1年程で、なかなか軌道に乗らず、家計は火の車状態です。
主人もそのことで最近すごく悩んでいるようでした。
長く地元を離れていた為、学生時代の友達とほとんど交流をしていなかったようなので、某SNSに登録し、懐かしい仲間と再会兼、仕事に繋がるような人脈を広げようと、今回は飲みに行った様です。

飲みに行くのは大切な付き合いなので、喜んで見送ります。
懐かしい再会で、時間が遅くなるのも仕方が無いと思っており、その点では何も思いません。

現状、タクシー代を捻出できる程の家計ではないので、送迎を申し出ました。自宅から、飲み屋街までは、車で30分程度です。
娘を家に残して行く訳にはいかないので、車で寝かせて行こうと思っていると、伝えていました。
主人は最初、娘を心配しているようでした。
最終的には、終電前に連絡をするが、乗れなかった場合は迎えをお願いしたいと言われました。

主人を送って行き、終電の時間を過ぎようとしても連絡がないので、確認のメールをしたら、電車時間を過ぎてから、乗れなかったから後から迎えにきて欲しいと。
そこで、約束と違うなーともやもやし始めました。

その1時間後程で迎えに来て欲しいと電話がありました。
これから出発するから、30分後には着くけど大丈夫か確認をしましたが、大丈夫だからお願いしますとのことでしたので、出発しました。

30分後、着いたと電話を入れると、今行くね!といわれたので、待っていました。
なかなか来ず、楽しんでるからしょうがないと自分に言い聞かせ、30分待ちました。
それでも来ないので、催促のメールをしたら、今行くと。
この時点でかなりイライラしていたのですが、もう10分待っても来なかったら帰ろうと思い、10分たっても結局来ない主人に電話をしました。
この時、私の怒りはピークに達していましたので、電話ぐちで、あと5分待っても来なかったら帰るからと、強い口調で訴えました。
5分をすぎ、帰ろうと思っていたところにやっと主人が来ました。一緒に飲んでいた友達を連れて。

あまりにもイライラしすぎて、その友達がいる前で、主人に、時間を守らないのはどういうことだ!と、思いっきり文句を言ってしまいました。
友達の1人から、15年ぶりくらいに会ったんでー、すみません。
みたいなことを言われたので、友達と飲みに行くのはこれからも大歓迎です。でも、結婚して子どもがいて、いい大人になったんだから、しっかり時間は守って欲しいと後から主人に説教してやって下さい。
と、強めに伝えてしまいました。(我慢できなかった自分が悔やまれます…)
そんな中、主人から、友達を乗せて行って欲しいとの申し出が。私は信じられませんでした。
事前に電話してるんだから、その時になぜそれを私に伝えられなかったのかと。子どもが乗っているから、という家族への配慮はできなかったのかと。

続きます。

No.2108499 14/06/22 19:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧