注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

メキシコ解説「日本は野球は強いんだけどねー」

回答25 + お礼6  HIT数 3726 あ+ あ-

通行人
14/06/26 18:57(最終更新日時)

こんな事を言われたみたいです。

でも確かにいつまでたっても弱い。
今日は1番良かったというけど、
相手は勝つ必要のない無気力モード
2軍メンバー
疲れが残らない様に終始カウンターサッカー
ゴールキーパーは史上最年長43歳を出される始末

参加国数が違うとはいえ、2連続世界一の野球とは大分差があるのは確かに否定のしようがない。
手の大きい外国人仕様の大きく滑りやすいボールに苦労しながら…、上体主体のフォームである外国人仕様のマウンドに苦労しながら…、外国人の体型に合わせたストライクゾーンに苦労しながら…
それでも野球だと強い日本。

やっぱり日本人最大の武器である器用さが活かせる投手というポジションがあるのが大きいのかなぁ。
身長が必要なサッカーではやはりどうしようもない壁があるのかなぁ。

今まではプロの歴史の長さが違うからと言い聞かせてきたけど、今回のフルボッコを見て、合う合わないというレベルなんだろうなと感じました。

No.2109513 14/06/25 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧