注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

年上の女性の行動がわからない

回答14 + お礼11  HIT数 4279 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♂ )
14/07/10 21:04(最終更新日時)

半年前から気になってはいましたが、20近く年上の女性に最近好意があることを自分で自覚しました。独身の方です。

相手の取る行動が理解出来ないので、悩んでいます。
例えば
・私には彼女がいますが、(現在別れて引越しするまでは同居人としています。)彼女の話を何かあれば聞きたがったりする。
・私の干支を聞いてきて、相手に教えると、私達相性が良いのよと話はされますが、逆に相手の干支を聞いても教えてくれなかったり。一緒に話をしてた、男の同僚には教えてるのに…
・飲み会の待ち合わせ時間にお互い早く来たため、服屋で時間を潰してると、私に似合うスカーフを選んでと言われたり。
・カラオケで、愛してるなどのフレーズがやたらと多い歌を歌うようにリクエストされたり。
・会社の食事会で、帰りに送ってもらったことを、他の同僚にやったのか?と言われた時はショック受けていた。
・会社の同僚に、私が気があるんでは?とからかわれていた時に、自分の子供と同じくらいの歳だから〜と話していた。

他色々ありますが、日々、私も30過ぎているのですが相手の行動に一喜一憂してしまいたまに情けなくなったりします、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

14/07/10 20:50 追記
話す機会があり、相手の兄弟の店の話をしたら、突然、ブツブツ言い始め不機嫌になってしまいました。本人は、思ったことをストレートに言う性格だと話していたため、何でブツブツ言ってるのか?と思い聞いたら、独り言だから関係ないの一言と、帰り際に冷たく「お疲れ様。」を言われました。
正直、相手が何を考えてるのか、良く分からなくなってきたので、自分の身辺整理が終わるまで構わないでおこうと思います。

14/07/10 21:04 追記
こちらから余計なアクションを与えない方が良いのかどうか、正直分かりません。
私自身も、好きな人に対して、何か話したりするのにここまで緊張してしまうのが始めてで、どうしたら良いものなのか…

No.2112885 14/07/04 19:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧