注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

こんな名前あるんでしょうか…

回答6 + お礼0  HIT数 5251 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
14/07/04 22:06(最終更新日時)

【幻の罠】というドラマを見ました。

火曜サスペンス劇場の再放送なんですが…

出演は、岩下志麻さんと、加賀まりこさんで、1982年の作品です。

簡単にストーリーを説明すると…

酒井光枝(岩下志麻)は夫と二人暮らしの専業主婦。
最近、何者かによる悪質な嫌がらせが続いており、悶々とした日々を送っていた。
そんなある日、かつての女友達であった谷森耀子(加賀まりこ)が、偶然、近所に引っ越してきて、数年振りに再会する。
光枝と耀子の間には過去にトラブルがあり、光枝は耀子に後ろめたさを抱えて生きてきた。
最近、身の回りに起こる嫌な出来事は、耀子の仕業なのではないかと光枝は疑い出し、「きっと私を恨んで嫌がらせしているに違いない」と思い込み、その被害妄想から最終的に光枝は人殺しまで犯してしまう…

という内容だったのですが、加賀まりこさんが演じた【谷森耀子】という役名なんですが、何か変というか、普通こんな名前ありますか?

私は凄く違和感を覚えたというか、何か変わった名前だなと気になりました。

30年以上前のドラマなので、今とは感覚が違うのかも知れませんが、この当時は普通にあった名前だったんでしょうか?

14/07/04 22:06 追記
1さん、2さん、3さん、4さん、5さん、レスありがとうございます。谷森耀子(タニモリヨウコ)という名前は普通にあるんですね。自分は谷森という名前を初めて聞いたので変わってると感じてしまったのかもしれません。

タグ

No.2112896 14/07/04 19:32(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧