注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

相談事は筒抜けが当たり前!?

回答5 + お礼1  HIT数 3978 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/07/07 06:46(最終更新日時)

相談事が親戚に筒抜けで気分が悪いです。
これは普通なのでしょうか??

私の娘がこの頃登校を渋り、学校に行けないことがあるのですが、これについて実家の母親に相談をしていました。

そして今日実家に行ったら、母が「◯◯ちゃん←(自分の妹。わたしから見たら叔母。私はあまり好きではない)に言ったら、うちの娘が小さいときの方が〜って言ってたよー」と言うのです。
へぇーと流しましたが、正直、不登校というナイーブな問題を広めて欲しくはないのです。

たぶん「一人っ子で随分甘やかしてきたから◯◯(娘の名前)は考えが甘いのよ〜」などとはなしているのだと思います。私にも言いますから検討はつきます。
私は姉にも相談していて、姉と母は私達の事が心配で、どうしたら良いかいつも話し合ってくれているようです。

もっとびっくりしたのは、姉の子ども達(小4、年長)も知っていたこと。。
◯◯ちゃん、学校怖いの?行けないの?
と娘に言うのです。
びっくりしました。娘は学校に行けないというのが引け目に感じてはいるようで、久しぶりに遊びに行ったのに、元気がありませんでした。

姉の子どもが発達障害があって、一時期、教室の雰囲気に馴染めず保健室登校していたときがあったのですが、私は娘には言いませんでした。言ったら絶対子どもは、正直に姪っ子に質問をぶつけたりして姪っ子が傷つくと思ったからです。

実家内が知っているのなら分かります。でもいい悪いを分からず口にしてしまうような子ども達にも言っていること、それに、いつも仲良くはしていますが、叔母一家にも話をしていることにかなり不信感をおぼえます。
叔母一家が分かったら、私のいとこにも筒抜けでしょう。

母と叔母は仲良し姉妹で近所ですから、いろんな話をすることでしょう。それぞれの子供の話も。
なんだか嫌な気分です。それとも私が考えすぎで、家族に相談事をしたら多少広まるのはしょうがないことなのでしょうか??

みなさんのお宅はどうですか?よろしくお願いします。

タグ

No.2113183 14/07/05 17:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧