注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

トヨタのドラえもんCMのおかげでうつ病が進行してます。

回答24 + お礼17  HIT数 7985 あ+ あ-

名無し( 3ZnLCd )
14/07/07 00:57(最終更新日時)

今大病で大手術して、退院して自宅療養中なのですが、病気が原因でうつ病にもなってます。

今かかってる トヨタのCMのドラえもんが大嫌いです。ドラえもんの原作の熱狂的な大ファンです。

一時期あのCMあまりやらなくなったので ついにやめたのかって思い 万歳って思いきや、最近 ワールドカップ(サッカー)になってまた 便乗なのかやり始めた。

スネ夫を ぶっきらぼうで口数少なくしたり(お世辞で高音ベラベラが原作のスネ夫だろ)
ジャイ子を美人にしたり、しずかとのび太を30才まで独身にしたり、そのくせCMで変に原作アニメも登場させたりして、わけがわかりません。

(上記のように、CMで原作レイプするなら、もう原作のアニメはいっそのこと切り捨てるならまだ可愛げあるが、原作のアニメもCMで登場させたりして、これじゃあこのCMでやってることが原作のドラえもんって知らない人は信じるだろ、それが許せない)

あのCMのおかげで うつが進行する。それぐらい嫌いなんです。

私にとってあのCMは嫌いなんてもんじゃない、病気の源なんです。今療養中でテレビが楽しみなのに、番組ならその番組を見なければいいのでしょうが、CMとかだと、つい目に飛び込んでしまいます。特にワールドカップのCMにあのどCMが多かったような。

家族と見てるとそんなにテレビを消したりもできません。

本当にあのCMが不愉快なんです。いつごろ終わるのでしょうか?
今まで生きてきた中で どのCMが一番嫌いというと、間違いなくあの トヨタのドラえもんCMなんです。20数年生きて見てきたすべてのCMの中でです。

あのCMがあったあとは 自分はほかの家族に「またクソドラえもんCMやりやがって、いい加減にしろ」と愚痴をいったりして、ほかの家族も嫌な顔するんです(当たり前だが)

あのCMのおかげで ほかの家族とも楽しくテレビが見れません。YOU TUBEは病院で禁止されてます!(中毒性が高いので)

なんで最近のCMはたちの悪いのほど 長く続いてるんですか>?もういい加減限界です。

(ちょっと長めの文章になりましたが、説明にはやむを得ませんでした。文章長すぎるんじゃないのの ツッコミは 受け付けませんので 日本語読める猿出ない人ならそういうツッコミは遠慮します)

No.2113480 14/07/06 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧