注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那さんがダサいです。

回答14 + お礼2  HIT数 5596 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/07/07 14:08(最終更新日時)

主人と結婚する際に妥協した部分が、入籍後の今になってすごく気になるようになってしまいました…。こんなことを言ったら主人に失礼なのは分かっているのですが、誰にも言えないので、ここで愚痴らせてください。。

主人は出川哲朗さんのような体型です。痩せたいと言いながらも普通以上に食べています。もともとおしゃれに興味がない人なので、痩せてかっこよくなりたいという気持ちが少ないから、ダイエットに本気になれないのだと思います。

一緒に歩いていると、全然お似合いの夫婦に見えません。私は普通の女性がするように化粧もおしゃれもします。体型も気をつけているので太ってはいません。私は決して派手な格好はしていません。だけど主人と違い過ぎて、旦那さんをこき使っている妻のように見えている気がして恥ずかしくなることがあります。

結婚前は見た目なんて関係ないよね…と思ってました。だけど本当はスタイルがよくて顔が小さくて、おしゃれもしてくれる人がよかったんだと気づきました。浮気されるのは悲しいけど、少しは浮気の心配をしてしまうくらいの人がよかったな、なんて思ってしまうこともあります。

見た目もそうですが、性格も、全然女遊びなどしそうな性格ではありません。ありがたいことなのですが、なぜかイライラしてしまう時があります…

主人は自分のことを棚に上げて、テレビに出ている女性に対して『デブやな〜、全然かわいくねーな』と冗談半分で言うので、そういうところにもムカついてきました。

浮気したくなるけど、そんなことは絶対できません。なので自分の気持ちを変えなければならないのですが、自分ひとりで考えていても何も変わりません。

考え方を変えられるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2113500 14/07/06 14:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧