注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事のことを考えると息が苦しくなる

回答6 + お礼1  HIT数 4560 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/11 19:42(最終更新日時)

アルバイトを二つ掛け持ちをしています、フリーターです。
どちらも飲食で一つ目は入って3ヶ月経ち、もう一つは金銭的な事情(←のバイト先であまりシフトに入れない)で前まで働いていたところに戻って二週間ほど経ちました。

一年ほど前から不安から息が苦しくなることがたまにあったのですが、最近それがひどくなりました。
必ず夜寝る前とたまに朝、仕事があるないに関わらず息が苦しくて涙は止まらなくなり動悸がしてきて、深呼吸しないと酸素を取れてないような感じになります。
不安を押さえる薬は常備してますが、毎回それで抑えられる訳じゃなく苦しいです。
休みの日でも仕事が頭から離れなくてあと何日で仕事だ、あと何時間で仕事だとか考えて休まる気がしないです。

3ヶ月の方の仕事が精神的に辛くて、行く前には上記の症状プラス胃が痛くなり働きだしてもすぐお腹を壊し当然食欲がなく休憩時間はなにも食べれず…
週1、2で入ってますが3ヶ月もにいるくせに仕事を覚えるのは遅く、要領は悪いし、焦るとテンパって本当に役立たず…。
ネガティブことを知られたくなくて表では明るくしてるつもりですが、きっとこんなに使い物にならない人間は嫌われてるだろうと思います。
最近、動きが遅いので研修と言われて2ヶ月別のもっと忙しい店舗に異動しました。
「自分を鍛えるチャンスをもらえた」と思う反面、「戦力外通告だ」「きっと見放されているんだ、勘違いするな」そんな言葉が頭の中でリピートされて辛くて涙が止まりませんでした。

3ヶ月もいるくせに、私より遅く入ってきた主婦さんはもっと出来るのに。
そんなことを考えているうちにもう一つの方のバイト先でも「嫌われてるんじゃないか」と思うようになってしまって。
こっちではため口で話すくらい仲良くやっているのに、昔はそんなこと思うことはなかったのに。

どこにも居場所がないような、消えてしまいたいいなくなりたいそんなことを毎日毎日考えています。
楽しいはずの時間でも急に涙が流れてきたりして自分が本当に嫌い。
どうして人が当たり前にやっている仕事に行くとゆう行為がこんなに苦痛なのか、みんな辛い思いをして頑張っているのにまるで被害者ぶる自分の考えの甘さが嫌で嫌で。

ここで変わらなければいけない。そうしないといずれ後悔するって思いと、もう何もしたくない思いが交互にくる感じです。
こんな風に思う人はいるんでしょうか?
私自身が人に弱味を見せたくない性格なので、どう思われるか考えたらだれにも相談できない。

どうか厳しい意見はご容赦願います。
文がめちゃくちゃだとは思いますが、分かってくれる方がいらっしゃいましたらと思い投稿しました。
長文失礼しました。

14/07/11 19:42 追記
皆さんに相談してから少しだけよくなった気がしていましたが、昨日からまた再発しました。
仕事の都合で行けなかったので病院は明後日行こうと思っています。
不安を押さえる薬は効きません。死にたくはないけど、生きていたくもない。
この一年、辛いことばかりで、こんな社会不適合者にこれから楽しいことなんてあるのかな。
もう頑張りたくない。

No.2113711 14/07/07 02:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧