見てしまった

回答4 + お礼2  HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人
14/07/09 01:33(最終更新日時)

ママ友さんのブログ、ツイッターを偶然発見し見てしまいました。
なぜ本人だと分かったというと、市町村名が登録されており、子供の性別、年齢も書かれており、ブロガーの名前はローマ字にしただけ、プロフィール写真も見たことのある景色でした。
田舎なので接点がある人が見ればすぐ気付くと思います。

詳しく書きませんがショックを受ける内容でした。彼女の書いたことは彼女の考え方として間違っていません。でもそれは付き合いを続けていくつもりがあるなら絶対に自分の中に秘めておくべきことでした。
出欠を取り予約を入れたランチの約束を、やりたい趣味があるから前日の夜から断りのメールを準備してノリノリで「これでバッチリ」みたいなツイッターまで見てしまいました。
当日は「本当に行きたかったんだけど、ごめんね」って言ってました。

今度またランチに行きます。
私ともう1人の友人は同居を控えてます。私は愚痴というかネタ化してるので何を思われても構いません。笑い話にするのが楽しくて、それを鬱陶しいと思われてたなら反省してます。けどもう1人の友人はとても悩んで話して吐き出したいんだと思います。
それも「同居予定の友人とランチ。他のことを妄想しよう」とツイッターされてました。
もう1人の友人は会って話すのを楽しみにしてるのに、友人を思うと悲しくてたまりません。

他のママ友さんはランチを楽しみにしてるから、また誘ってねって言ってくれます。
だから何も言わないし、見てないことにします。けど苦しいし悲しいです。

ただ吐き出したかっただけです。
ありがとうございました。

No.2113808 14/07/07 13:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧