注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

マタニティーブルーなんでしょうか

回答3 + お礼3  HIT数 1441 あ+ あ-

悩める人
14/07/09 21:11(最終更新日時)

妊娠六ヶ月。毎日泣いてます。
幸せだな~~と思いながらも、
なぜか些細なことがイライラして仕方なく、
はけ口が泣くことしか無い気がして、
毎日泣いてます。

ストレスを感じたら、胃痛と吐き気が襲ってきます。辛いです。

三人目の懐妊で、待望の男のこだし、金銭的にも問題ないんですが、とにかく1日中イライラしていて、たまに子供に対する叱り方もきつかったりして、決まって自己嫌悪になり泣きます。

体がだるく、非常に眠くて、寝ると家事が進まず、散らかった部屋を見てストレスを感じ、
優しい旦那が、家事をやってくれた時は、
嬉しい!とは元気な時しか言えず、
居たたまれないという気持ちや、
主婦として役立たずな自分に嫌気がさして、
情けなくなり、泣きます。

泣いたら若干楽になるみたいです。

子供が泣き出したら、耳をふさいでトイレに逃げ込むこともあります。

落ち着いた時には反省し、涙をボロボロ流しながら子供を抱き締めています。

私は、マタニティーブルーなんでしょうか。
それとも軽い鬱になっているのでしょうか。

治したいと思えば思うほどに、イライラしてしまっている気がします。

どのような解決策が相応しいと感じますか?
教えて頂けたらと思います。

タグ

No.2114388 14/07/09 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧