注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

夫婦関係を修復したい、離婚を回避したい

回答31 + お礼23  HIT数 8821 あ+ あ-

悩める人
14/07/17 10:36(最終更新日時)

主人との仲をもう一度修復出来るかどうか、ぜひアドバイス頂ければと思います。
状況を説明するのに大変長くなってしまいますが、お読み頂ければ幸いです。
今、主人から離婚を考えている、迷っているがどうしても一人でいたいという気持ちが変わらないと言われています。
原因は私は元々我が強く素直ではないんですが、それでも主人の方が私を好きでいてくれる関係でした。
しかし二人目を出産して二人分の子育てのストレスや睡眠不足、また自宅でのパソコンの入力の仕事ですが、産後1ヶ月からの仕事再開の疲れ等を理由に今まで以上に冷たい言動を繰り返し、ついには思ってもいない離婚という言葉を口にしてしまい、それをきっかけに主人は本気で離婚について考えたようです。
主人も自分が出掛けてばかりいたなど自分の非も認めてくれていて、でもそれでも一人でいたいと思ってしまうと。
1月の話し合いの段階では、私が主人をどう想っているかを聞かれたり、3月に私が全てを謝罪してやり直したいと手紙を書いた際も前向きに考えると言ってくれて、それから少しは仲良くなれたと手応えを感じていました。
しかし、そんな最中に3歳の娘が足を骨折して入院してしまい私は下の子と病院通いの為に主人の実家で御世話になることになり、どうしても避けたいと思っていた主人の一人暮らしが始まってしまいました。
そして、今は娘は退院したもののまだギプスが付いた状態ということもあり、とりあえず8月末の娘の幼稚園が始まるまでという事で今度は自分の実家で過ごしています。
実際に一人が心地いいらしく、出来れば家には帰ってきて欲しくないと思っているようです。
しかし、先日子供の誕生日があり、こちらの様子確認と共に誕生日だから顔を出したいと電話をくれ、誕生日に関して来年の事なのに最後になるかもと言っていました。
だけど、何かを濁すような所があるので聞くと、簡単には決められないけどやはり迷っていると。
その二日後に私が家に娘の通院の為に車を取りに行った際に、不安などの感情から過呼吸になってトイレに駆け込んでしまい、お風呂から出て来て気付いた主人に落ち着いてから、どうしても好きで一緒にいないとダメみたいな事を言ってしまいました。
主人はその場で抱き締めてくれて午前中休んで病院に一緒に行ってくれました。
また、その時に来年の30歳の誕生日の為に貯めていたお金があるから使って欲しいと渡すと、使えなかったらその時、見なかった事にするからしまっておいてと言われました。
そして、子供に対しても冷たくなっていた主人も病院で娘に話し掛けたり、誕生日に実家に来てくれた際に進んで下の子を抱っこしたりしていました。
また、通院の後最後は主人は駅で降りて私が自宅まで運転して帰ったんですが、その日の夕方、子供の誕生日の時間を決める電話をしてきてくれた際に、無事に帰れたか聞いてくれました。
また誕生日に来た次の日が結婚記念日だったんですが、帰り際に明日記念日で今はこれぐらいしか出来ないけどとキスをしてくれました。
長くなりましたが、冷静な第三者の方の立場から見て、今まだ主人は私の事を少しは思ってくれていますでしょうか?
また私は自分の悪いところ全てを直してやり直したいと思っていますが、この状態から修復できる可能性はあるでしょうか?

No.2114534 14/07/09 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧