注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

私だけ愛犬に嫌われてる

回答6 + お礼6  HIT数 1033 あ+ あ-

悩める人
14/07/10 11:05(最終更新日時)

私の家では一歳の雑種の雄を飼っています。赤ちゃんの時に保健所から保護して育ててますが性格が臆病さんです。家族以外には警戒します。そして、愛犬には変わったクセがあります。足をペロペロと舐めないと寝れないのです。でもそれを繰り返すから爪と爪の間が真っ赤に指間炎になってしまい病院に連れていき毎日、私が散歩の後に足を洗ってやってます。ここからが本題なんですが、お風呂場で足を洗うのが大嫌いで愛犬からしてみればお風呂場に閉じ込められて嫌な事をされてるみたいな感じだと思います。あと、抱っこも嫌いです。でもお風呂場に連れて行くときは抱っこしないといけない家の造りになっていて抱っこします。

その嫌な事を繰り返す私は愛犬には怖い人みたいな感じに思ってるみたいです。前はおもちゃを毎朝持ってきたのにおもちゃも持ってこないし距離を取られます。毎日、涙が出るくらい悲しいです。家族は変わってくれなくて私ばかりが嫌われます。家族にも腹が立つし私以外にはなついた様子を見せる愛犬に心では頭にきます。私が怖いみたいで服従して様子をうかがうような仕草をします。本当に辛いです。

前は私にすごいなついて私が一番好きな感じだっただけに悲しいです。

どうすれば前みたいに仲良くなれるんでしょうか?毎日、距離を取られて私には無視で辛いです。。

14/07/10 11:05 追記
皆さんありがとうございました。すごいスッキリしました。犬の気持ちになって考えるように努力します!ありがとうございました。

No.2114744 14/07/10 02:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧