注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

コミュニケーション能力

回答6 + お礼6  HIT数 658 あ+ あ-

学生さん( 21 ♂ )
14/07/11 18:46(最終更新日時)

コミュニケーション能力が高いことは将来生きてくるでしょうか?

大学に相談室があり、そこでランチアワーがあるんですけど、初対面の1年生の女の子が前に座っていて、足を怪我していて、どないしたんですか?って声かけてから骨折したんですよって言うていて、そこから相談室の先生も交えて他愛もない話をしてました。

今日、ちょうど相談室で話す予定があり行ったら、先生から○○くんってコミュニケーション能力高いよねって言われました。
自分としては、相手の話を聞きながら、自分のことも少しずつ話をしていくって感じです。
わりと初対面の人でも、いろいろ話したりすることが多々あります。
まずは、相手の話を聞くことが大事だと思います。
相手が明るい女の子だったので、相手の話を中心に会話をしてました。
僕が話やすかったのかいろいろ話してくれました。
このことから、先生からコミュニケーション能力が高いと言われたのかもしれないです。

こういうことは社会人になっても必要でしょうか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

No.2115058 14/07/10 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧