注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

働かなくてもいいのか、と考えてしまう

回答25 + お礼23  HIT数 5943 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/07/14 22:32(最終更新日時)

わからなくなってきてしまったので、教えてください。
私の彼は外国人です。仕事で出会いました。
結婚歴があるため、その国の法律で再婚が出来ません。今は彼は出張中です。

私は親族と縁が切れています。
不良だった訳てはなく、借金とギャンブル依存症&精神疾患を持つ両親とそれに愛想尽かした親戚だったので…兄弟も発達障害気味の兄と元ヤンキーの兄なので、自ら離れました。

今後は共に暮らす予定だった彼との間に子どもが出来ました。
妊娠中から働き、お金を貯めて相手先の実家で出産。結婚をしていないのでビザの都合上、長居は出来ず。1ヶ月程で日本に戻り、2ヶ月で新しい職場にて働き始めました。

生産性もいいため、上司からの評価もよくこのままならリーダー待遇も?とよく言われます。冗談かもですが…

彼も真剣に考えてくれて、親子揃って過ごせるために頑張ってくれています。
お金は経済差があるのと、彼自身の実家も彼が生計助けているので、日本にいる間は頼れません。

産後、一時金が入るまでの間だけ…と全ての事情を話した上で生活保護を受けています。
給料が安定仕切っていないので早く切りたいのにまだ支給されます。ありがたいことではありますが…

保育園も比較的いいところなので、不満もないはずなのですが…

つい最近。
扁桃腺からの風邪を引いて以来、心が萎れました。
まず、寒気に襲われフラフラの時に人数の事情で早退出来ませんでした。
その日は保育園に子供迎えにいき、帰った時に倒れる様に寝ました。
鋭い頭痛と39度の高熱でうなされ、その翌日は休み…翌々日も喉の違和感で休みました。
保育園では連れてきてね、と言われたので連れて行きました。
先生方はとても優しいのですが、偶然、ミルクの時間や保育の時間についてのお話(悪気は一切ない)等が重なったため、負担を感じてしまったのか、心が重いです。

子供を抱いてると私も安心するし、私が笑うと子供も笑うので、元気になりたいのですが…

もう、働かなくてもいいのかな、と思ってしまいます。
働いてお金貯めて相手の国へ行き、相手とその家族と暮らす事が目的なんですが…そのために生活保護から抜けたいし、お金貯めたいのに。

こんなに思うのは変なんでしょうか?
まとまりがなくてすみません、

14/07/12 07:07 追記
働いてる意味が解らなくなった、と捉えて欲しいです。生活保護から抜けたいとの気持ちも汲んでください。

生活保護=ダメ、と考えてるなら尚更文章をよく読んでください。
地域や家族との絆の深い彼の国での暮らしの方が子に取って豊かだと、幾度の渡航と出産を通して知った上で、判断したのです。

No.2115389 14/07/11 23:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧