注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

フィフィ、なかなか鋭いとこ突いてるね

回答19 + お礼3  HIT数 2957 あ+ あ-

お姉さん
14/07/15 20:19(最終更新日時)

ちょっと前のヤジ議員の問題だけど、フィフィがなかなか良い突っ込みしてる。

一部抜粋

【一部議員が起こしたヤジ問題を特派員協会で会見して、あたかも女性軽視が風潮であるかのように誇張するのも如何と思う。慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに。むしろ今の日本は主張し過ぎて女尊男卑と感じる程。これが求めている平等の形ですか?】

【一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格。悪い事は悪いと誰もが理解してるのに、まだ執着して少子化晩婚化問題は置き去りのまま。あと今回の涙や、女を武器にしてきた過去の発言をみても、彼女が女性の代表として主張しているのに違和感が】

【平等を訴えているようで、特別扱いされた時点で差別が生まれる。それを女が強くなったっと捉えるのは間違いで、我儘な主張に社会が対応してるだけ。性差からくる配慮とは別に優遇を求めれば、それは自ら弱さを利用してるも同じ、逆に地位を下げてる。男女差別に限らず、日本の社会によく見られること】

権利要求や被害主張ばかりで責任・義務を背負う事の意識が欠落した、いわゆるモンペという存在が増殖してる世の中、有り難き提唱かもね…

あと、彼女が言ってたんだけど、「外国にも左翼ってたくさんいるんだけど、外国の左翼ってのは日本と違って愛国者なのよ、日本だと左翼って言うと=反国者でしょう?そこがねぇ、外国の左翼からすると理解出来ない所で、日本の左翼の人達とは相交われないとこなんだよね」ってのは知らんかった( ̄0 ̄;)

モンペも左翼思考が生み出した産物だもんな〜

自分がモンペであるって事に気付いていない日本人って相当数いるよね

No.2115591 14/07/12 15:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧