注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

太っていて働けない友人のこと

回答27 + お礼24  HIT数 11547 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/07/18 23:58(最終更新日時)

少し前に、久しぶりに同級生数人と会いました。初めは楽しく会話していたのですが…。仕事の話になり、一人が急に泣き出してしまいました(>_<)
どうしたの?と聞いてみたところ、「私は仕事ができないの」と言いました。
よく聞いてみたところ、7年間仕事をせず自宅にいるのだそうです。
ニートっていうんでしょうか?もしかしたら心の病なのかなあ?なんて思っていると
「太っているから仕事できない」らしいのです。
太っているというコンプレックスに、心も病んでいたのは確かだと思うけれど…周りの同級生は唖然としているしその子は泣き止まないしで…大変でした(;_;)
私も60キロくらいまで太ってしまったことがあり、それが原因で彼氏にフラレた経験がある為その子のことが、心配です。私はフラレたせいでだいぶ痩せましたが、その子はダイエットは失敗の連続なんだそうです。仕事の面接にも勇気を持って行けないらしくて、どうしたらいいの?と泣いていました。
同級生たちは、ダイエット頑張って働きなよ!的なことを言っていました。
だけど、今すぐ仕事をしなければならない理由があるそうです。

兄夫婦が子供を連れて戻ってきていて、家族で話し合いその子が出て行くことになったそうです。
とても優しく明るい子なので、自分から言い出したのではないかなと、思います。

私に出来ることはないかもしれませんが、ダイエットの本やメンタルの本をプレゼントしました。

太っているけど頑張って働いてる人もたくさんいるはずだし…

なんでも良いので、読んで下さった方々からのアドバイスがほしいです◎

太っていても自信を持って働く知恵など知りませんか?

彼女の体重は99キロだから、痩せるまでに時間がかかりそうです。

本をプレゼントしてから、たまにメールが来るようになり
そのたびに励ましているような状況ですが…私自身も自分に自信が持てないタイプなので、うまく励ましてあげることができないのです。

長文ですみません。

No.2115936 14/07/13 14:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧