注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

娘が憎たらしい

回答27 + お礼4  HIT数 17162 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
14/07/15 06:54(最終更新日時)

小学一年生の娘ですが、最近かわいいと思えない事が多いんです。

目つきや態度が子供らしくないし、大人の話に入ってくるし、屁理屈が多すぎるし、話を盛ったり知ったかぶりするし、他人が言った面白いネタを別の場所で自分のネタにしたり…。他人だったら絶対嫌いなタイプなんです(涙)

いってきますも言わないで朝行こうとするので、いってきますは?ときくと睨みつけて「いってきます…」

私が仕事から帰ってただいまと言ってもテレビ見てて無視。テレビ見終わってからおかえり~といってくる始末。

小学1年生から思春期の反抗期の子のようで、もう嫌になってきました。

私も怒りすぎたりする所があるので気をつけてるんですが…大切で大好きな娘ですが時々本当にかわいくなくて、イライラしてしまいます。

娘と性格が合わないだけなんでしょうか?親の私でさえこうだから他人からは絶対嫌われると思いますが、外面はいいんです。

融通がきかなくて正義感が強いため男の子がふざけてたりすると上から注意したりします。学校の様子はそれくらいしかわかりませんが…

どう接していけばいいか本当に悩んでいます…

No.2116206 14/07/14 08:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧