注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

旦那の本気不倫 女と同棲中

回答14 + お礼0  HIT数 9663 あ+ あ-

通行人
14/07/15 13:33(最終更新日時)

長文です。二年前から夫の不倫で悩んでいます。子供は小学二年生の娘と五歳の息子です。
二年前、性格の不一致を理由に離婚を言い渡され、話し合った結果同意しました。泣いてすがる私と子供を置き家を出ていきました。
結局、女がいたことがわかりました。ショックでお酒を大量に飲み、急性アルコール中毒になり病院に入院してる時に、彼女も旦那が既婚だということを知ったショックで倒れ病院にかかっていました。私と彼女、二人同時に倒れた時、旦那は彼女を選びました。私は当初は同意した離婚でしたが、女がいることがわかり意地になり撤回しました。慰謝料は旦那が肩代りするので意味がありませんし、旦那の心が離れるだけだと思いしていません。旦那が出て行ってから数ヶ月間は全く帰って来ませんでした。しかし私が精神を病み子供の世話すらままならなくなっているのを見て、一年ほど前から週に3日から4日は子供が寝付くまで数時間うちで過ごしています。子供に関わる行事も全て参加しています。月に数日、彼女が実家に帰ってるであろう時は子供に会いに来てそのまま寝てしまうのですが、基本的に帰るのは彼女との家です。土曜日も仕事をしているので唯一の休みの日祝は彼女と過ごしています。彼女との間にも子供が産まれています。
旦那が家を出たのは、セックスレスが一番の原因です。汚い、臭い、など旦那にひどいことを言っていました。話し合ったこともありましたが私が出した結論は風俗に行け、でした。誕生日に10万もかけて洋服をプレゼントしてくれたのも趣味じゃなかったため翌日全て返品してしまいました。これじゃあ、捨てられても仕方がないと思います。けれど、言い訳になりますが、度重なる激務で朝帰りが連日続いたり付き合いでキャバクラ通いをしたり育児が一番大変な時に協力が得られなかったことなどから旦那を男として見れなくなったのだと思います。結婚指輪を外したりサインは沢山あったのにもっと早く夫婦で向き合うべきでした。本当に反省しています。居心地の良い家庭を作らなければと思いつつ、他の女性と生活を共にしている旦那に無言で責めずにいるだけで精一杯です。
どうしても今まで築いてきた家庭を失いたくありません。旦那は、今は戻れないと言います。どうゆう意味なのでしょうか。こんな状態でもいつか彼女と別れ戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか。それともこんな状態に子供が気付く前に離婚をした方が子供のためなのでしょうか。彼女はもし離婚することになるならば遺族年金なども含めて放棄する、今の生活はもちろん老後も奥さんが心配なく生活出来るようにしてあげて欲しい、子供との時間も可能な限りもっと作ってあげて欲しいと旦那に言っているようです。旦那と共に自分のしたことを償いたいと。毎日考えすぎてどうしたらいいのかわからなくなっています。いろいろな視点からのご意見が聞きたいです。

No.2116442 14/07/14 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧