注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

生きるか死ぬか、生きるにはどうしたら

回答6 + お礼4  HIT数 1353 あ+ あ-

悩める人
14/07/16 02:54(最終更新日時)

私はどうしたらいいんでしょう。19歳なのに夜間定時もろくに通えず結局退学し、実家に住みつき家事とバイトだけしかしていない甘ったれたクズです。家事といったって洗濯と台所の掃除と掃除機をかけるくらいしかしてないし、バイトも今生きている理由となっている大好きな趣味の為に働いているだけで自分の携帯代くらいしか払っていないです。普通なら高校を卒業して働いたり大学に行ったりしているのに、こんな身勝手な生活を送っていて本当に親に申し訳ないし恥ずかしい思いをさせていると思うと、こんな駄目な私なんかこの家にいない方が生活が楽なんじゃないかとしょっちゅう思います。学校もろくに行ってないから友達も2人しかいないし2人共大学に行ったり働いたりしていて忙しいのにこんなくだらない私の事なんて相談できません。また、話は変わりますが最近再婚した両親の口喧嘩を聞くのが辛いです。正確に言うと母の怒鳴るような声が昔からとても怖いんです。イヤホン大音量で音楽を聴いて喧嘩が聞こえないようにしても喧嘩の事が頭を占領して、お腹の中が気持ち悪くなって特に動悸が激しくなって苦しいです。でも誰にも言えません。親には役立たずが面倒な事になってるって思われると思うし、兄弟や祖母には心配かけたくないし、友達にはいわゆる病んでる人みたいに思われるのが怖くていつも一人ベッドに寝そべって音楽を聴きながら動悸がおさまるのを待ってます。学校に行くっていう当たり前の事が出来ない趣味の為だけに生きてるクズのうえに、こんな面倒な人間の私はこれからどうしたらいいのか分かりません。今は大好きな趣味にすがりついて生きていますが、それを捨てたら本当に死ねると思います。よく自殺することを考えます。私が勝手に趣味の為に生きてるだけで本当は必要ない人間だからさっさと死んでしまえと。夢はたくさんあります。したい事も行きたい所もたくさんあります。でもそんな事よりも他にするべき事があるし、そもそもこんな私が夢を叶えるなんて図々しいというか贅沢というか、だからやりたい事はあるけど死んでも構わないんです。そう思っても、やっぱり友達が大好きだし趣味も大好きだからそれを捨てきれない私がいるんです。生きる価値なんてないのに生きたい自分がいるんです。でも何も出来ない役立たずな私に明るい未来なんてないです。わがままですよね。本当に私はどうしたらいいんでしょう。文章めちゃくちゃだと思います。長々とごめんなさい。

タグ

No.2116476 14/07/15 00:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧