注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

顔vs性格

回答21 + お礼8  HIT数 1786 あ+ あ-

学生さん
14/07/17 05:27(最終更新日時)

彼(25)と付き合って1年になります。

私は20歳♀の学生です。

こんなこと言ってはいけないかも知れませんが、彼はお笑い芸人のオードリー若林さんに似ていて(本人よりは痩せてますが顔はかなり似てます)、正直、私は顔があまりタイプではありません。

じゃあ何で付き合ってるんだ!と言われたら、性格がとても良かったので惹かれて付き合いました。

すごく優しくて人懐こくて、思いやりのある心の温かい人です。

誠実で真面目な所も好きではあるんですが、友達の彼氏なんかを見てるとイケメンで羨ましくなり、みんなでカップルデートする時、引け目を感じます。

友達に愚痴ると、「アンタ、何てこと言うのよ、それは酷すぎるよ、いい人じゃん!」と言われ、私の気持ちを分かってくれません。

彼に非はないのに、つい苛立って、意地悪を言ったり、我が儘を言ったりして、悪態をついてしまいます。

彼は黙っていますが、それが私は余計に腹が立って、叩いたりする事もあり(私が彼を)、後から後悔して「悪かったな」と気付きます。

彼は「気にしてないよ、大丈夫だよ(^^)」と言ってくれますが、自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方でルックスは悪くありません。

もっとイケメンの彼氏と付き合えるんじゃないかと思ったり、そうかと思いきや、何て事を考えてるんだろうと、自分の性格の悪さに「ハッ」とさせられたりもします。

外見より中身を重視する事が大切なんだと思いますが、私は面食いなのかも知れません。

でも、彼とは別れたくないし、どうしたら顔を気にしなくなりますか?

お願いします!

タグ

No.2116601 14/07/15 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧