注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

皆さんはどうしますか?

回答22 + お礼18  HIT数 5308 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/07/18 21:30(最終更新日時)

今度の主人の休み(平日)に義母が仕事休みになり孫に会いたいと連絡が!!
私は4月から仕事を始めて土日以外毎日夕方まで仕事で主人は普段から家に居ないので母子家庭状態。
毎日クタクタ。子どもも馴れない環境から一週間に一度は39℃の熱がでます。

その日も私は仕事で夕方から行きたい。とのことですが行ったら最後。自宅に帰れるのは夜中。
次の日仕事で睡眠取れずに行くことに…。
旦那に伝えると早く帰るから大丈夫!!と毎回言いますが守ってもらったことは一度もありません。

義両親に会いたくないのもありますが我慢するにもせめて生活が落ち着き、息子の体調が治ってからにしてほしいとも伝えましたが旦那は会いたいと言ってるからの一点張り。
じゃあ私の負担が減るように洗濯物と風呂洗いだけでもしておいて、自宅行くと帰り遅くなるから外で食事するだけならと譲歩しましたが嫌だと言われます。

息子に対して祖父母としてやるべきことをやって頂いてるのならば無理してでも行こうとは思いますが、息子に対して何もしない、五月人形すら家が買わなきゃな(笑)と言いながら音沙汰なし。(実の両親が可愛そうだからと買ってくれました。)
旦那の借金のせいで生活に苦労していても一切の援助なし。(実の両親が援助してくれてます。)
マンションの保証人すらなってくれず(実父がなってくれました。)
息子の誕生日すらお祝いなし。

普段から何もしてくれないのに金銭を搾取されたり、家の家庭だけ強制的な拘束を強いられたりする状態で自分達の都合優先。
専業主婦の時は我慢しましたが仕事始めた今は体調のこともあり無理はしたくありません。

こんな義母の為に無理して行くべきなのでしょうか?
皆さんならどうされますか?
誹謗中傷、荒らし行為はいりません。

No.2116637 14/07/15 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧