注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

天理教について

回答8 + お礼0  HIT数 10269 あ+ あ-

まゆみ( 38 ♀ dtAHw )
14/07/23 02:30(最終更新日時)

今、妊娠6ヵ月です。
義理両親と同居していて、天理教信者です。

特に義理母が信者で義理父は嫌いでもなさそうですが、しぁあなしにやってる感じです。

義理母3姉妹は熱狂的で、毎月11日に実家にある教会に集まって、儀式をやってます

月末は奈良の天理教に行ってます。

今日は私の安産祈願してもらいに大阪の教会行ってなんか歌わされ、
その後奈良の天理教に行って話しを聞かされました

ただでさえしんどいのに、兵庫県から大阪~奈良を車で往復、

着いたら本殿?をひたすら歩かされ

いざ着いたら話しは5分ぐらいで終わり、なんじゃそりゃ~💧

私の信仰は、それぞれ地域で神社やお寺があるし、神様はお天道様に1人いるんだと思っているので、宗教はあまり好きではないです。

大阪の教会で、偉いさんに4つ封筒を渡された義理母が何やらそれぞれにお金を入れていました。

それ以外でも毎月のお参り?でもお金を渡しているみたいです。

家族1人1人の分をしてるみたいで
「あなたのも、してあげてるわよ」と得意気に言ってきます。

私はお金がいる宗教は信用できません。
ましてや、うちはお金持ちでもなく逆に借金だらけ、旦那4人兄弟、何かしら問題はあります。
4男は30過ぎてるけど結婚どころか、うつで働きもせず毎日ぶらぶらしています。

医療費はかさむし、薬のせいで夜中お腹すくらしく、食べ物探しにうろうろし、わたしらに取ってあったお菓子を食べあさり、ブクブク太って、糖尿病とか併発しそうです。1人食費を増やし家計圧迫、仕事してきた旦那さんへのおやつを横取りしてるのが何とも腹立たしいです。

話しがそれましたが、毎月お金を納めているのに家庭環境こんなんで良くならないなら、お布施する意味ないなといつも思っています。

家計も苦しいですし…。

みなさん、どう思われますか。

No.2117710 14/07/18 16:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧