注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

夢と現実

回答4 + お礼5  HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人
14/07/26 15:58(最終更新日時)

お付き合い2年の彼とは、職場が同じでよくお互いにお仕事の相談をします。

私は5年前に今の介護事業所へ入社し、その1年後くらいに彼が辞めました。
そして、今年の5月に事業所社長と彼が、介護タクシーをしたい、という夢が重なり、再び彼が今の事業所へ戻ってきました。

今彼は、タクシーのお仕事が起動に乗るまで、訪問介護のお仕事をしたり、タクシーのお仕事獲得のため営業へ回ったりしています。

でも、スタッフが辞めたり体調不良のスタッフが出たりして、ピンチヒッターで彼のシフトは訪問優先になってきました。

ですが、彼の本来のお仕事はタクシー。なのになぜ訪問をこんなにしなければならないのか?と、彼の中で不満が生まれてきました。

実際に、社長は彼のシフトに訪問を入れていて、タクシーの依頼があっても蹴っていたそうです。
たぶん、彼の訪問のお仕事を他へ回そうにもヘルパーがいないからだと思うのですが…。

それで先日彼は、僕はタクシーがしたくて入った、訪問の時間帯と被るからとタクシーの仕事の依頼を蹴るのは本末転倒、せっかく営業へまわっても蹴るのでは意味がない、と伝えたそうです。

お給料についても、社会保険をひかれて基本給を下回ってることが続いてるので話がきちんとしたいそうなのですが、忙しいからとすぐに社長が席を外したり、電話で話せても、でも今の訪問の仕事は外せないからね、と言って一方的に切ってしまったりと、彼の納得がいってないようです。

彼は介護タクシーがしたかったのに、これが続くなら他のタクシー会社に就職しようと考えてる、とよく話しています。

忙しいとは思いますが、社長とゆっくり話して欲しい。
介護タクシーが起動に乗るまでは社長も大変だ、と話していました。だから、彼に簡単にあきらめてほしくないと私は思っています。

皆様のご意見、アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

No.2118014 14/07/19 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧